« 雪月花でのクリスマス・イブ | トップページ | cafe 「caho」での昼食 »

クリスマスの夜、ケーキとハンバーガの物語

クリスマスの夜、以前から約束していて1101225_164201
全然果たせていなかった「淡路島バーガー」を
渡すために三宮へ・・・・。
淡路島バーガーは西宮、池田町の市場の中にあるのです。
11:00~20:00まで営業、水曜日が休みです。
電話での注文もOK,1dsc09583
080-3036-4373ですよ。
駐車場もそばに5台確保されています。
店内では5,6人だけが食べられるかな。
淡路の食材にこだわったご主人作のハンバーグ
食べるコツは、そのままでは大きすぎて食べられないので1dsc09586
アルミホイルに入れたまま、押さえるのです。
ちゃんと食べ方のプリントが入っています。
お味はどうだったのか・・・・。
その方からのコメントを期待しましょう。

そして、忘年会後、明日になると価値が激減する1dsc09589
「クリスマスケーキ」を買って帰りました。
「イカリ」で購入、小さな小さなケーキです。
でも、サンタもツリーもちゃんとありました。
淹れたてのキリマンジャロで、美味しくいただきました。
さらに、ショートケーキが出てきました。
京都の「ジュヴァンセル」が、ガーデンズの阪急に1dsc09590
http://www.jouvencelle.jp/
期間限定で出ていたそうです。
深山の里(みやまのさと)という名前の
4層のケーキで、とても美味しかったそうです。

チキンにケーキに・・クリスマスで身につき
年末、正月で・・・・おなかにどれでけ肉がつくかな?

|

« 雪月花でのクリスマス・イブ | トップページ | cafe 「caho」での昼食 »

コメント

てんてい!美味しそうです。
・・・・・といいながらしっかり食べてます。
昔のママの家でしっかり戴き、今娘さんに頂いたお菓子を頂いてます。

ええ、食べます!食べなきゃってられません!
体力付けてなきゃなにもできませんからね。

どれだけ太っていくのか、でも運動は毎日です。

                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.12.26 20:28

淡路島バーガー、気に入ってもらえたのでしょうか?
書き込みがあるまで楽しみにしています。
ママは食べましたか?
お正月、食べすぎには気をつけましょう。
そうそう、飲みすぎにも注意ですね。

投稿: fujisan | 2010.12.26 21:10

イブ・クリスマス・・・それぞれの人のドラマがありますね。
狭い田舎暮らしの私には素敵な物語・・・・。
食べすぎ、飲み過ぎもドラマ、物語。
時の流れの中でそれが一番なんでしょうから…。
ただの食べ過ぎ飲み過ぎの言い訳?なーんて言っちゃ~
怒りますよ・・・・ねっ、葉月さん!(^^)!

投稿: 一人静 | 2010.12.26 23:22

一人静さん、いつもコメントありがとうございます。
いろいろな人間ドラマがありますよね。
ただ、人のことを気にしていると生きるのが大変になりますよね。
自分だけでいいのです。
そして、自分とかかわりのある人だけで・・・。
それ以上見ると、自分を見失いますよね。
飲みすぎ注意!葉月ママですよ!

投稿: fujisan | 2010.12.27 01:02

何を隠そう私にも当てはまるかも?
眠れない夜、気分のいい夜・・・呑み過ぎの
理由はたくさんあるんですよね。
すみません。脱線コメントですね。
呑み過ぎかな?

投稿: 一人静 | 2010.12.27 01:10

昨日、今日も一滴も飲んでおりません(笑)
体が大切ですから。

今日は、食を楽しんでおります。


人生食ですわ。

        オホホホ~♪   

                 雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.12.27 15:11

葉月ママ、食べられるということは元気な証拠。
しっかり食べて、しっかり動いて
今年よりもさらにいい年を迎えましょう。
その前に30日までの営業、頑張りましょうね。

投稿: fujisan | 2010.12.27 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50406638

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの夜、ケーキとハンバーガの物語:

« 雪月花でのクリスマス・イブ | トップページ | cafe 「caho」での昼食 »