« ホテルISAGO「いさご」での忘年会 | トップページ | 京都寺町 スマート珈琲店(Smart Coffee) »

京都寺町 エイト珈琲店

御所から三条へ寺町通を歩いていると、1dsc09543
古い街並みが見られ、保存されているところもある。
長い長い直線を南へと進む。
お昼時、お腹がすいてきて「エイト」という看板の
ちょっとレトロな感じの喫茶店に入りました。
雑誌がたくさん重ね置きされ、一瞬ちょっとと思ったが120101221_3
歴史を感じさせるお店でした。
カレーと珈琲を注文しました。
出てきたカレーは五穀米にカレーが
少々驚くと、「体にいいですよ」と店主からの声
「あとサラダが出ます」と言われ、
出てきたサラダも立派でした。120101221
さらに、デザートとして?玉子とバナナとリンゴ
そして、珈琲でした。
このセットで750円。お得でしたね。
カレーは刺激的ではなくまろやかな味でした。
市役所の近くでもあり、常連さんが多い感じでしたね。120101221_1
お店の情報は以下に・・・
エイト珈琲店
TEL 075-231-4898
住所 京都府京都市中京区寺町通二条下ル榎木町100-1
京都市役所前駅から北へ200m120101221_2

|

« ホテルISAGO「いさご」での忘年会 | トップページ | 京都寺町 スマート珈琲店(Smart Coffee) »

コメント

五穀米にカレー・・・珍しいですね。
でもカレーって、周りに食べてる人がいたり”食べてるよ”
って聞いたりすると、不思議と食べたくなりませんか?
なりますよね?

投稿: 一人静 | 2010.12.22 00:36

一人静さん、コメントありがとう。
そうですね、食べている人を見るとついついカレーって
注文しますね。
だから「SAVOY」のようなカレー専門店が成立するのかな?・・・これは関係ないか

投稿: fujisan | 2010.12.22 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50363832

この記事へのトラックバック一覧です: 京都寺町 エイト珈琲店:

« ホテルISAGO「いさご」での忘年会 | トップページ | 京都寺町 スマート珈琲店(Smart Coffee) »