« 映画「隠された日記」 | トップページ | ホテルISAGO「いさご」での忘年会 »

映画「女の子ものがたり」

神戸映画サークル協議会の市民映画劇場へ行ってきました。D113108653
今月の映画は「女の子ものがたり」
http://onnanoko-story.jp/index.html
「女の子の数だけシアワセの道がある。」というキャッチコピーが
チラシには書かれている。
西原理恵子原作の「女の子ものがたり」の映画化です。
2009年の映画ですから、すでにDVDになっています。007
漫画家の菜都美(深津絵里)は、作品がなかなか書けない。
そこへ新米担当編集者、財前(福士誠治)がやってくる。
「先生、友達いないでしょう?」と、言う言葉から
菜都美は遠い昔、自分がまだ「女の子」だった頃に思いを馳せる。
愛媛の片田舎、地元での夢のない生活に幼い子どもが何を考えたか004
中学、高校と成長していく過程での友達関係
そして、人生最大のケンカをした「友達」の事を思い出すのだった。
「あんたなんか友達でもなんでもない」「ここから出て行け」
「二度と帰ってくるな」・・・と掴み合いの喧嘩の後に言われる。
しかし・・・・。005
菜都美の高校時代は大後寿々花、小学時代は森迫永依
親友きみこはの高校時代は波瑠、小学時代は三吉彩花
親友のみさの高校時代は高山侑子、小学時代は佐藤初
きみこのお母さん役に風吹ジュン
奈都美の父親役は板尾創路、母親役は奥貫薫などなど003
主題歌は「タオ」で、持田香織と原田郁子とおおはた雄一が歌っています。
DVDで見て下さい。いいですよ。

|

« 映画「隠された日記」 | トップページ | ホテルISAGO「いさご」での忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50338277

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「女の子ものがたり」:

» ロコネイル通販 [ロコネイル通販deギャルファッションサプリ]
ロコネイル通販ってもうチェックされましたか?わたしのマイブームになっている、かなり大人気のブランドファッションです。デザイナーHIROCOが、初めてHawaiiでであった素敵な香りのプルメリアに魅せられて、創造したブランドです。「妖精になって南の島を飛び回りたい!・・・私はいつだってスウィートガールいたいから・・・」がコンセプトの中高生に大人気のブランドROCONAILSです。このブランドファッションを知らないのはとても勿体無いと思います。と言いつつ、わたしも最近知ったばかり..... [続きを読む]

受信: 2010.12.29 15:30

« 映画「隠された日記」 | トップページ | ホテルISAGO「いさご」での忘年会 »