« リッチな気分で一泊旅行・・・奥道後温泉 | トップページ | ルミナリエ2010、開催中 »

道後温泉、そしてお土産

120101205_2
道後温泉を散策、道後ハイカラ通り、道後温泉本館などをうろうろ
ハイカラ通りというだけ、新しい町並みになっていましたね。
今風のお店も多く、道後温泉本館だけが昔の様子を残していました。
子規記念博物館に行きました。
話題性が高いためたくさんの人でしたよ。
昨日ホテルでいただいた「山田屋まんじゅう」を購入し120101205_2_2
一六タルト、
坊ちゃん団子、
ご当地キティなども
お土産として購入しました。
伊予鉄の路面電車もたくさん走っていました。


120101205_4
そして、坂の上の雲ミュージアムへ
ここは安藤忠雄が設計したようで
兵庫県立美術館と同じで
長いスロープとコンクリートが特徴的でしたね。
テレビ番組とのタイアップでたくさんの人でした。
120101205_1
神戸から4時間、日帰りはしんどいでしょうが
一泊ならゆっくりできていいと思いますね。
とにかく天気がよくて暖かくてよかったです。
雲ひとつない青空が、二日間見守ってくれました。


120101205_4_2 120101205_3 1dsc09310

|

« リッチな気分で一泊旅行・・・奥道後温泉 | トップページ | ルミナリエ2010、開催中 »

コメント

いい旅をされたようですね。
坂の上の雲・・・昨年に引き続き今晩が第1話でした。
泣いてしまう場面もありました。
龍馬伝が終わり日曜日の楽しみになってます。
記念館が出来てるのですね?
知りませんでした。行ってみたいです。

投稿: 一人静 | 2010.12.05 22:53

一人静さん、早々の書き込みありがとうございます。
良い旅でした。そして、タイムリーな坂の上の雲
勉強もしっかりできましたよ。
温泉にも何回入っただろう。
心も身体もゆっくりできた旅行でした。
運転していただいた、・・I原さん、ありがとう。
ご苦労様でした。

投稿: fujisan | 2010.12.06 00:01

てんてい、素敵な旅ですね。
お天気で何よりです・・・・・。
私は、ゆっくり家飯してますが、献立とかみてまたお腹が、減ってきてしまいました。

お夜食も頂きます。
 
素敵な写真のアップありがとうございます。

幸福のかおり頂きました。
      
                   雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.12.06 01:44

葉月ママ、書き込みありがとうございます。
素敵な旅でした。
美味しいものをいっぱい食べて
素敵なものをいっぱい見て
いい天気のもと、リフレッシュできました。
次は雪月花でさらにリフレッシュかな?

投稿: fujisan | 2010.12.06 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50221526

この記事へのトラックバック一覧です: 道後温泉、そしてお土産:

« リッチな気分で一泊旅行・・・奥道後温泉 | トップページ | ルミナリエ2010、開催中 »