« 京都・百万遍 焼き鳥「囀SAEZURI」 | トップページ | 三田 パティシエエスコヤマのバームクーヘン »

京都の昼食「和洋キッチン松之助」

京都から引越し作業本番、雪が舞っていました。110130_134603
昼食は学生街の「キッチン松之助」
4人がけ、2人がけのテーブルが多く
学食を思わせるようなにぎやかな感じ
「松之助」という店名のついた定食を
ほかに「豚角煮定食」と「ハンバーグとエビフライ」です。
110130_132002 110130_131901 110130_132004
ここで驚いたのはライスです。110130_132001_2
豚角煮が先に来たのですが、中ご飯の量に驚きました。
私の驚きの顔を見て、「少し減らしましょうか?」
即座に「はい!・・・これ中ですよね」と減らしてもらいました。
画像のご飯の量にご注目ください。
ハンバーグがおいしかったですね。
量は文句なく学生向け。110130_132003
小鉢もついて800円しません。
食後のコーヒーはプラス100円でした。
これぞ学生街の食堂をいうのを思い出しました。
隣のテーブルに座ったテニスサークルの男性
よく来ているのでしょう。大盛りを注文。
どんぶり2杯分のご飯でした。
BGMはipodから音楽が流れていました。
「玉子とじ定食」も人気があるそうです。
百万遍の交差点から元田中へ向かって歩いた左手にあります。
住所は京都市左京区田中里ノ前町1西野ビル1F
機会があれば一度どうぞ・・・。

|

« 京都・百万遍 焼き鳥「囀SAEZURI」 | トップページ | 三田 パティシエエスコヤマのバームクーヘン »

コメント

京都の情報ありがとうございます。
なかなか行けませんが 大学が京都にあったので
上の方もたまに友人の車でラーメン食べに行ったりしましたね。
また、情報お願いします。

投稿: A | 2011.01.31 21:40

Aさん、いつもありがとうございます。
そうですね。大学は京都でしたね。
少々北ですが、学生街の街ですが
観光地も近くにたくさんあります。
近くに行かれたらおなかをすかせて行って見てください。

投稿: fujisan | 2011.02.01 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50732271

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の昼食「和洋キッチン松之助」:

« 京都・百万遍 焼き鳥「囀SAEZURI」 | トップページ | 三田 パティシエエスコヤマのバームクーヘン »