« 映画「エリックを探して」 | トップページ | 焼酎あれこれ »

パソコンが私を認識しない!

急にパソコンに入れなくなった。
ユーザーである私が入れない。
何度かトライしてみた。一度は入れたがVgnfs53b
マイドキュメントの中身がない。
別ユーザーで入り何とか処理はできていた。
しかし今日の午前中、起動もしなくなってきた。
このパソコン、1年前にもクラッシュして、
データは駄目になったが、何とかT中さんのおかげで使えるようになった。
そして一年、データは外付けに入れているので被害はあまりないが
リカバリーディスクでインストールし直すことにした。Photo
予定のない午後に、立派な予定ができた。
何とかインストールができ、今快調に動いています。
今までの経験で、何とか人の手も借りず、修理にも出さず
修復することができました。これまでの経験に「感謝」です。
プリンタも修理から帰ってきました。
機械もの、壊れるのは仕方がないです。
そのときのための備えをしておかなければね。

|

« 映画「エリックを探して」 | トップページ | 焼酎あれこれ »

コメント

パソコンにすねられましたか?
でも修復してよかったですね。人の記憶など到底
比べ物にならないこの機械。
今では分身みたいな物・・・・なくて済んでいた頃も
あったのに今では、そんなの無理無理ですね。
But・・・But人の心にはかないませんよね。

投稿: 一人静 | 2011.01.16 23:22

大変でしたね。どうしたのでしょうか?
プリンタの修理 結構かかったのかな?安い時に買えば新しいものが買えるぐらい 修理代が高いですね。インクを大量に購入していると 修理かな?と思うのですね。我が家のプリンタはEPSONの10年ぐらい前のプリンタとCANONの5年ぐらい前のプリンタを使用 結局 インクがまだあるので使ってます。
では ご苦労様でした。

投稿: A | 2011.01.16 23:42

一人静さん、そう大変だったんですよ。
まだ、本体にデータを保存してなくて助かりましたが、
もう5年前の機械なので
リカバリーしても、そこからバージョンアップが大変です。
まだ、完全ではありませんが、気長にやっていきます。

投稿: fujisan | 2011.01.16 23:55

Aさん、その通り、年賀状の印刷に電気屋で2セット買うと安くなりますよにつられて、購入したばかりでした。
それと、6年前の機械ですが、写真を印刷すると必ず色が汚いんですよ。それでヘッドのクリーニングを頻繁にしていました。で、出たエラーが排インクがいっぱいになりました。要はクリーニングのし過ぎなんでしょうね。
修理の結果、7500円かかりました。ヘッドも壊れていたので、と追加でした。それがもともとの原因かも。
今は順調に動いています。
ユーザークリックしても入れないことがあるんですね。
で、中が空。データはなくなっていないので何とか退避させましたが、起動が不安定になりましたので、リカバリーで初期化しました。
練習の賜物です。

投稿: fujisan | 2011.01.17 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50605515

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが私を認識しない!:

« 映画「エリックを探して」 | トップページ | 焼酎あれこれ »