« 映画「ソーシャル・ネットワーク」 | トップページ | 京都・百万遍 焼き鳥「囀SAEZURI」 »

お年玉切手シート・・・・趣味は?

23日の発表で7枚の切手シートが当たっていた。
娘の分も含めて8枚の切手シートを交換に行った。
今年のシートは画像のものです。1dsc09731
毎年何シートかが溜まっている。
かつて記念切手を集めていたことがありました。
それようの本の出ていました。
今いくらで売買されているかが載っているのです。
20年も続けば趣味になるといわれますが、
切手集めはそこまで続きませんでした。
困りますね。「あなたの趣味は?」と聞かれると・・・。
20年といえば大体「平成」ですね。
ということは昭和の時代から続けていることは趣味といっていいかな?
さてさて何があるかな?
音楽はずーと聞いてるけど、JAZZはまだまだ素人ですね。
パソコンはもう20年を優に越えますね。でもこれは趣味になるのかな?
本も読みますが趣味というほどでもないし、
映画もたくさん見始めたのは最近ですし、
珈琲はもう35年ぐらいこっていますが、趣味「珈琲」ってあるのかな。
趣味ではなくて、好きなことと考えれば楽なんですけどね・・・。
ストレスを発散する・・・・これも趣味ではなくて好きなことならできそうですね。

あなたの趣味は?・・・・・

|

« 映画「ソーシャル・ネットワーク」 | トップページ | 京都・百万遍 焼き鳥「囀SAEZURI」 »

コメント

おはようございます。
それぞれに趣味という言葉の捉え方も違うようですね。
F さんが読書・映画・パソコンが趣味と言えないのなら
私のパソコン歴では到底言えませんが、
パソコンは奥が深くて今、はまってしまってますね。
そう、はまっている=趣味だと言わせて下さいね。

投稿: 一人静 | 2011.01.27 09:49

こんにちは
趣味ですか
色々ありますね。人それぞれの捉えかたがあるとおもうのですが。
Fさんは 読書・映画・音楽・コーヒー・コンピュータ・おいしいもの探し?でしょう
コンピュータは私の師匠ですから
私は
ガラスアート、自転車(ツーリング+通勤 運動不足対策)、篆刻(書かかない書道)、その他 気になるこはやってみるですね。
気楽に考えて見ましょうか 長く続けることも大切ですね。頑張りましょう!

投稿: A | 2011.01.27 16:32

趣味ですかぁ~。
僕の場合は、ランニング、自転車、水泳、スクーバダイビング、読書、折り紙、ファッションですね。

毎年、何か新しい事をして、その中で一つ長く続けられるものが見つかれば嬉しいです。

投稿: messenger | 2011.01.29 19:04

一人静さん、Aさん、messengerさん
コメントありがとうございます。
はまることが趣味の入り口ですよね。
Aさんにパソコンを使うきっかけは私だったかもしれませんが、今はあなたが師匠ですね。
自転車を乗られる方が増えましたね。
Aさんもmessengerさんもそしてえみぞうさんも
みんな自転車に乗っていますね。
先日マンションから私の自転車が消えました。
たまたま、甥っ子が不用になった自転車をくれました。
これで自転車で甲子園にまた行けます。

投稿: fujisan | 2011.01.29 22:29

それは 良かったですね。
甲子園までは自転車じゃないと ちょっときついですね
ちょっとブログの更新がなかったので心配してました。
では

投稿: A | 2011.01.29 22:47

Aさんへ、ご心配かけました。
また、パソコンが私を認識しなくなりました。
XPの更新でそんなことがあるようですね。
毎日の更新は無理をしないように
これからは飛び飛びになるかも・・・・。

投稿: fujisan | 2011.01.29 22:56

それは大変ですね。
パソコンが認識しない
どういう状態なのか ちょっと私には経験がないですね。
また、見ましょう
では近いうちに

投稿: A | 2011.01.30 16:16

1月に2回も・・・大変ですよ。
でも、慣れてきました。
経験が第一ですね。
現状は復旧しました。

投稿: fujisan | 2011.01.30 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50699192

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉切手シート・・・・趣味は?:

« 映画「ソーシャル・ネットワーク」 | トップページ | 京都・百万遍 焼き鳥「囀SAEZURI」 »