« パソコンが私を認識しない! | トップページ | 震災から16年! »

焼酎あれこれ

先日、「森伊蔵」が店頭に並んでいると書いた。
反応がありましたね。
その後、元町を歩いていて酒屋があったので入りました。
店の奥の高い棚に「森伊蔵」の一升瓶がありました。
価格は29,100円也1
そして、横には「村尾」と「魔王」
価格はそれぞれ15,880円と14,490円でした。
これが安いのかどうかわかりません。
ただ、高いことはわかります。
村尾はまだ飲んだことがありませんが、
魔王は飲んだことがあります。
値段よりも好き好きでしょうね。
messengerさんがコメントでこの3種類をあげてくれたのです。
偶然ですが、すごいですね。
「中々」もうまいと思います。1dsc09713
ブログでも紹介した「天使の誘惑」
紙パックの経済的な焼酎もうまいですよ。
キリンの「PureBlue」もいけますよ。
一般的なのは「いいちこ」「二階堂」「雲海」など
麦、米、芋、そばなど、たくさんの焼酎があります。
これがうまいよと言うのがあれば教えてくださいね。
先日、「楽市」で「しろ」という米焼酎を買いました。
そのそばにあった「ひとりしずか」という麦焼酎も買いました。
どこかで聞いた名前ですね。
冬の寒い夜、お湯割がいいですね。
・・・・・でも冷えるとトイレに近くなるのは一緒かな。

|

« パソコンが私を認識しない! | トップページ | 震災から16年! »

コメント

てんて~い、今日は、ボクシング身に見に行っててエキサイトしてました。
子供のボクシングもめちゃかわいく、結構ストレス発散なのかな?応援してました。
いつものように、ちょっとした集いの後、ムーンシャインに今年初めてのご挨拶に~♪

帰って、寝て、起きてお風呂に入り、今また料理をしております。

話は変わるのですが、中々は私的には、大好物です。

そして、今日お客様に紹介ってか、一緒にお店に来てはった。整体に12時にいって参ります。

今からは、録画みたり、まったり過ごします。

                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.01.17 04:30

テンテイ、忘れられない時間も過ぎていきます。
そうです、震災です。
悲しい事もいっぱいありました、サンテレビだけが取り上げてくれてました(当時間)
 
でも、学んだ事を大切に、個人、お店スタッフ供に頑張って生きたいと思います。

                    雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.01.17 07:22

葉月ママ、コメントありがとう
そう、今日は震災のあった日。
まだまだ暗い寒い朝に、激震が走ったことを思い出しますね。
神戸の街も落ち着いてきましたが、
傷跡はまだありますよね。
何があって、何が一番大切か
語り継がないといけませんね。

投稿: fujisan | 2011.01.17 09:24

森伊蔵、魔王、村尾が並んでいるなんてはじめて見ましたよ。
さすがに高いですね。
それにしても森伊蔵は別格ですね。

僕は、ショットで飲むだけで十分です。
僕的オススメは「晴耕雨読」ですかね。
日本酒ならば龍力酒造の「神力」ですね。

龍力酒造は兵庫県の蔵元ですから、探せばあるかもしれませんね。

投稿: messenger | 2011.01.17 22:27

messengerさん、いつもコメントありがとう。
晴耕雨読、飲んだことありますよ。
市場価格が高いからうまいとは限りませんよね。
一度は飲んでみたいと思いますが、
その後で、さらに飲む飲まないを決めればいいので・・・
個人の問題ですよね。
私は「中々」が好きです。

「神力」今度探してみます。

投稿: fujisan | 2011.01.17 23:58

びっくりしました。「ひとりしずか」あるのですね。
花は知っていましたが焼酎は知りませんでした。
もし呑まれたらご感想を聞かせて下さいね。

投稿: 一人静 | 2011.01.18 00:20

一人静さん、漢字ではありませんが、親しみがわくでしょう。
自分の名前の酒があるっていいですね。
私の場合は「富士山」かな?

投稿: fujisan | 2011.01.18 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50608207

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎あれこれ:

« パソコンが私を認識しない! | トップページ | 震災から16年! »