« 「珈琲もえぎ」元町店 | トップページ | 「セキ珈琲館」 »

森伊蔵が店頭にあった

先日、酒屋の店頭に「森伊蔵」を見つけた。
http://www.moriizou.jp/
720ml瓶で(4合瓶)ですが、値段が15,000円
これが高いのか安いのか
ネットでは同じものが26,000円で出ていた。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f92715806
一方では15,600円もあった。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f94611514
一升瓶の森伊蔵を「森伊蔵酒造」で購入すると
関西では送料込みで3,665円。1
しかし、本数が限定のためになかなか買えない。
買うためには毎月の電話の登録、
抽選を経て当選すると買えるのです。
これが当らない、数ヶ月挑戦したが、断念。
そこまでして、飲むべき焼酎なのかなと思います。
たまたま、ある居酒屋で飲む機会がありました。
一杯800円でしたが、飲みやすいがこれがっていう感じでした。
品が薄いから値段が上るのでしょうね。
今の時代、流行は作られます。(操作されます)
15,000円出して飲みたい、必要だと思う人が購入されればいいのでしょうね。
私は、買いません。

|

« 「珈琲もえぎ」元町店 | トップページ | 「セキ珈琲館」 »

コメント

森伊蔵が店頭にですか 店頭で売っているのは見たことがありませんね
新潟の越乃寒梅 別撰(3980円)はジャスコで見ますが
呉春も地方では高値で取引されていることもあるそうですね。
なかなか地元でも売ってないですね。
情報ありがとうございました。

投稿: A | 2011.01.12 22:11

森伊蔵、魔王、村尾とかショットで呑むと高いですよね~。
でも、ボトルで購入した方が高い付く場合が多いです。

確かに美味しいですけど、そこまで出すほどじゃないですよね。
同じお金出したら美味しいウィスキーを2本買えますし。

本当に情報操作されてる感じが嫌ですね。

投稿: messenger | 2011.01.12 23:18

Aさん、呉春は池田のお酒ですね。時々coopで見ますね。
messengerさん、この記事のあとまた、森伊蔵を見つけたのですが、一升瓶です。
その画像をまた載せますが、
そこに並んでいるのが森伊蔵、魔王、村尾なんです。
偶然ですが、ちょっと神がかりを感じましたね。

投稿: fujisan | 2011.01.15 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50564119

この記事へのトラックバック一覧です: 森伊蔵が店頭にあった:

« 「珈琲もえぎ」元町店 | トップページ | 「セキ珈琲館」 »