« 神戸元町、茶房「ウィーン」 | トップページ | お年玉切手シート・・・・趣味は? »

映画「ソーシャル・ネットワーク」

1月15日に公開された「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。Main_large
http://www.socialnetwork-movie.jp/
『ソーシャル・ネットワーク』(The Social Network)は、
2010年のアメリカ映画で「Facebook」を創設した
マーク・ザッカーバーグやエドゥアルド・サベリンらを描いた映画です。
2003年、ハーバード大学生である19歳のマークは、Social_network_intl_df0596_large
ボストン大生の恋人のエリカに振られた後、
親友のエドゥアルドとともに学内の友人を
増やすためのネットワーキング・サービスを開発する。
さらにハーバード大生専用のコミュニティサイト
「ハーバード・コネクション」の制作に協力するが、Social_network_intl_df04700r_large
それよりも先に自分でSNSを立ち上げてしまう。
そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、
「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、
社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……。
エドゥアルドは非常に好感が持てる人物になっていますね。Social_network_intl_df06839_r_large
一方、ショーン・パーカーのイメージは良くないですね。
マークをはじめ、細かく裏をとっての忠実な
ドキュメンタリー映画ではありませんが、
生々しさが出ていると思います。

火曜日で女性が多かったですが、Sub1_large
平日のため人数は少なかったですね。
最初は展開が早く、
コンピュータやネットワークに興味がなければ、
ちょっと退屈かもしれませんね。
上映時間は120分ですが、短く感じるくらいですね。Social_network_intl_df10356r_large
エンドクレジットで流れるビートルズの
「ベイビー・ユーアー・ア・リッチ・マン」が良かったです。

|

« 神戸元町、茶房「ウィーン」 | トップページ | お年玉切手シート・・・・趣味は? »

コメント

てんてい、只今、お風呂上りです。
さっぱりして、今日はなんといっても御寿司の日!
ありがたいことに、昔から、かわいがってもらっる、勇すしへ・・・・・。
業界お値段でお安く食べれます。
お客様に2万もらって、支配人を連れてかっとんでいきました。
もう美味しいったらありません。特にあわびの蒸したのなんて、そりゃもう!後始めてだったのが、渡り蟹のにぎりいっぱいお味噌汁までそれと女の子のお土産、最高でした。
映画はなかなかいけませんけれど、テンテイそこ一回ご招待いたしますね♪
接待なんぞたまにはいいじゃないですか^^。
娘さんにもお土産ね。父上。
楽しみにしております。
                   雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.01.27 00:59

葉月ママ、書き込みありがとうございます。
御寿司ですか、いいですね。
私の子供のころ、田舎者ですから
寿司は、ばら寿司、いなり寿司、巻き寿司しか知りませんでした。
にぎりを食べたのはいつからでしょうか。
年をとるにつれて、ようやく味がわかってきたかなと思います。

投稿: fujisan | 2011.01.27 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50689095

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ソーシャル・ネットワーク」:

« 神戸元町、茶房「ウィーン」 | トップページ | お年玉切手シート・・・・趣味は? »