« GIOVANNI MIRABASSI TRIO「LIVE @ THE BLUE NOTE TOKYO」 | トップページ | 映画「アブラクサスの祭」 »

十日戎が始まります

わが町西宮はえべっさんの呼び名で親しまれている
西宮神社があります。初詣に行きました。
1月9日・・・・宵宮(宵えびす)
1月10日・・・本宮(本えびす)
1月11日・・・残り福です。
駅にも掲示がされていました。
JR西日本は「さくら夙川」駅を作りましたので
そこからが近いと宣伝しています。1
「さくら夙川」は各停のみです。
西宮は快速が止まります。
歩けば20分・・・いい運動ですよ。
阪神ならば西宮からすぐです。
商売繁盛の神様
景気が悪いといわれますが、
だからこその神頼み・・・・。
ぜひ足を運んでください。
大阪は今宮戎
神戸は柳原のえべっさん
総本山、西宮へぜひおいでください。
福男も選出されますので話題になりますね。

|

« GIOVANNI MIRABASSI TRIO「LIVE @ THE BLUE NOTE TOKYO」 | トップページ | 映画「アブラクサスの祭」 »

コメント

恵比寿さん、いいですよね。
私も、去年の笹を持って、新しいのに参ってきたいと思います。
てんてい、無理を利いてくださってありがとうございます。
お嬢様にも、宜しくお伝え下さいませ。

いつも、感謝で一杯です。
風邪が流行っているみたいですけれど、私は軽く医者にいかなく、お薬も飲まなくていい状態です。

昨日、支配人についてきてもらって、知り合いのお店に二件行って来ました。

歌まで歌ってきました、こうやって同業者の方々にもいいお付き合いをさせていただいております。

いつもありがとうございます。


                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.01.08 18:09

葉月ママ、書き込みありがとうございました。
新年早々お世話になりました。
チーママも風邪のようでしたね。
客商売、風邪などには注意しなければなりませんね。
軽くて何よりです。
この一年お互い身体には気をつけてすごしましょうね。

投稿: fujisan | 2011.01.09 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50522966

この記事へのトラックバック一覧です: 十日戎が始まります:

« GIOVANNI MIRABASSI TRIO「LIVE @ THE BLUE NOTE TOKYO」 | トップページ | 映画「アブラクサスの祭」 »