« えべっさん・・・西宮神社「十日えびす」と酒饅頭 | トップページ | 森伊蔵が店頭にあった »

「珈琲もえぎ」元町店

新年からお店でいただく美味しい珈琲を2_2
まだ「茶房Voice」でしか飲んでいないような気がする。
それ以外は「サンマルクcafé」や「スターバックス」など
ちょっと気軽にというcafeですね。
そこで、映画を観た後に元町、南京街にある
「珈琲もえぎ」に行きました。
住所は神戸市中央区元町通1-3-2 2FPhoto
南京街広場と長安門の間北側です。
階段を2階に上ると外の賑やかさが嘘のような
静寂な空間があります。
重厚な木を基調にしたテーブルやイス
そして、一杯一杯丁寧に淹れてくれる珈琲
500円で得られる空間としては、穴場だと思います。1

このお店、東急ハンズの斜め南にある
三ノ宮店・・・神戸市中央区北長狭通1-10-6 B1Fと
六甲道の商店街の中にある
六甲道店・・・神戸市灘区森後町2-1-16がある。
どのお店も挽きたての豆をふんだんに使ってくれます。
かなり濃い目になると思います。
私は好きですが、初めての方はびっくりされるかも。
事前に薄めでとか軽くとか、言われるほうがいいかも知れませんね。

|

« えべっさん・・・西宮神社「十日えびす」と酒饅頭 | トップページ | 森伊蔵が店頭にあった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50552278

この記事へのトラックバック一覧です: 「珈琲もえぎ」元町店:

« えべっさん・・・西宮神社「十日えびす」と酒饅頭 | トップページ | 森伊蔵が店頭にあった »