« 映画「フローズン・リバー」 | トップページ | 芦屋「芦屋珈琲舎」のシナモントースト »

Jazz & Cafe 「M&M」

神戸元町、南京町の西の端「西安門」を南に降りると1
Jazz & Cafe 「M&M」の看板が見える。
細い、少し急な階段を2階へ・・・・
ドアを開けると素敵な空間が広がってきます。
木を大切にした店内、大きなスピーカーから流れる
レコードのアナログ音・・・・1_2
アンティークな飾りもあって、シックな感じがいいです。
壁を飾るレコードも素敵です。
柔らかい灯りの下、JAZZを聞きながら
好きな本や雑誌を読む。
日曜日の昼下がりはたくさんのお客さんでした。
店内には30席強の座席がありますが、1_6
4人がけのテーブルがあっても座っているのは一人だけ。
ここはあまりグループで来るところではないのかと思わせる。
「JamJam」のように会話厳禁ではありません。
一人で聴きに来る人が多いだけでしょうね。
書いている私もそうでした。1_11
この日は、大好きなEddie Higgins Trioの
『Speaking of Love』がかかっていました。

JAZZ & COFEE 「M&M」の情報
住所 神戸市中央区栄町通2-7-3
電話 078-393-0788
営業時間 12:00~23:00(日、祝14:00~23:00)
http://www6.ocn.ne.jp/~kpsikeda/MandM/

|

« 映画「フローズン・リバー」 | トップページ | 芦屋「芦屋珈琲舎」のシナモントースト »

コメント

最近ジャズに興味があります・・・
こういうオトナな喫茶店にいつか行ってみたいですね・・・
レコードは暖かくていいですね~♪

投稿: セブンススカイライン | 2011.03.02 18:08

セブンススカイラインさん、コメントありがとうございます。
アナログレコードっていいですよね。
ジャズ喫茶はまだアナログでがんばっているところがありますね。
ぜひ、神戸のお店を訪ねてみてください。

投稿: fujisan | 2011.03.03 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50926506

この記事へのトラックバック一覧です: Jazz & Cafe 「M&M」:

« 映画「フローズン・リバー」 | トップページ | 芦屋「芦屋珈琲舎」のシナモントースト »