« 雪の朝 | トップページ | 手動珈琲ミルと懐かしい珈琲カップ »

みたらしで抹茶を

今日は我が家にお客様が・・・それも泊まりです。1dsc09780
娘の友達が泊まりに来てくれています。
自分のうちの人間なら汚くてもいいのですが、
娘の友達には・・・・ちゃんとしなくてはと
朝から大掃除が始まりました。
なんせ、物が多い!1dsc09779
「断捨離」を実行しなくていけないのはわかっています。
かといって急にはできません。
かんばって、できるだけの整理整頓をしました。
来てもらえることで片づけなければならなくなる。
来てもらったことに感謝ですね。
家族の「めちゃきれいになってるやん」の声に安堵する。
1dsc09781
さて、夕食後お土産にいただいた「みたらし小餅」で
抹茶をいただくことに・・・・・。
娘が点ててくれます。
みたらし団子ですが、
普通なら外側に塗られているたれが中に入っている。
ので、みたらし小餅といいます。
もっちりとしていて、おいしかったです。
中のしおりは「月亭八光」でした。
7種類のチラシがあって、これにはなかなか出会えないと・・・・
本当かな?・・・・と思いますね。

http://www.chidoriya.jp/osaka/index.htm

|

« 雪の朝 | トップページ | 手動珈琲ミルと懐かしい珈琲カップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50844046

この記事へのトラックバック一覧です: みたらしで抹茶を:

« 雪の朝 | トップページ | 手動珈琲ミルと懐かしい珈琲カップ »