« バレンタインディに感謝 | トップページ | 宗清洋~Jazz Night~ Live Spot Arrow »

神戸元町 JAZZ喫茶「JamJam」

久しぶりに元町にあるJAZZ喫茶「JamJam」に行ってきました。1jamjam_10
元町駅東口を南へ、一本目のとおり、
喫茶「エビアン」のすぐ東側です。
「JamJam」の看板があるビルに中へ入り
階段を地下へおります。
ドアを開けると広いスペースに多くのソファー席が
そして流れるアナログLPの大きな音量1jamjam_8
半端な大きさではないですよ。
スピーカー側のソファーは会話厳禁地域
話をするのならカウンター側でというのがここのルール。
なので、スピーカー側は一人のお客さんが多いです。
この日は珈琲ではなく、カプチーノを頼みました。1jamjam_12
これが大きいのだ・・・この器(比較できないか・・・)
片手で持つのが少しつらいくらいですよ。
時間をかけてゆっくり、量もたくさんなので
たくさん聞くことができます。
少々照明が暗いので、読書には不向きかも1jamjam_13
なので、音楽を聴くことに専念するのです。

震災の被害も受けましたが、元気にやってます。
神戸にこられたら、一度JAZZを聞きに寄ってみてください。

|

« バレンタインディに感謝 | トップページ | 宗清洋~Jazz Night~ Live Spot Arrow »

コメント

お洒落な街神戸・・・・旅行した友人から色々聞いています。
機会があれば行ってみたい街・・。
素敵な喫茶、美味しい珈琲のお店もたくさんあって
きっとはしごでしょうね(^_-)-☆

投稿: 一人静 | 2011.02.16 01:35

一人静さん、コメントありがとう。
神戸にはいろいろな顔があります。
海もあり山もあり
国際的であり芸術的である
和洋中なんでも食せます。
デザートもたくさん・・・。
そして珈琲は喫茶店も多く
UCCやネスレなどの企業もあるのです。

ぜひ一度おいでください。

投稿: fujisan | 2011.02.16 08:52

こんばんは。突然失礼いたします。
先週末にJamJamさんへ行ってきたところなので、うれしくてコメントしました。
お店で聴いた曲をCDショップで探してみたり・・・。
2倍楽しい!珈琲も美味しくてお気に入りのお店です。
そしてこちらのブログで話題になってて、また楽し!

投稿: れいちぇる | 2011.02.16 22:01

れいちぇるさん、コメントありがとうございます。
私も行ったのは先週末の土曜日ですよ。
ひょっとして同じ時間帯だったりして・・・。
近いうちに「M&M]もご紹介したいですね。
れいちぇるさんのご存知のお店でお勧めあれば教えてくださいね。

投稿: fujisan | 2011.02.17 00:12

私も土曜日です。雪がやんで夕方に・・・。
偶然ですね~!

ブログいつも楽しみにしています。頑張ってください。

もうすぐ虎ネタも!

投稿: れいちぇる | 2011.02.17 18:29

コメントの返事が遅くなりました。
今週末はどこかでジャズを聴かれましたか?
私は「M&M」へ行きましたよ。
どこかお薦めあれば、教えてくださいね。

投稿: fujisan | 2011.02.21 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50883910

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町 JAZZ喫茶「JamJam」:

« バレンタインディに感謝 | トップページ | 宗清洋~Jazz Night~ Live Spot Arrow »