« 湊川「一寸法師」 | トップページ | 沖縄土産 »

西宮の散髪屋さん「popye」と喫茶「七宝」

寒いのですが、髪の毛が爆発しそうなので
散髪に行きました。
以前今津に行っていたのですが、閉店となりました。
散髪はどこでもいいというわけにはいきません。
やはり慣れたところになります。
「いつもぐらいで・・・」という言葉が出てくるかどうかで違います。
今津が閉店後、その前に行っていたお店に戻りました。
このお店、土日が休みだったんです。Pap_0014
子供が小さいと保育所や小学校、
土日休まないと一緒にいてやれないと・・・
それで、土日しか休めない私はお店を変えたのです。
昨年土曜日に行くと開いていました。
ので、それからは土曜日に行くことにしました。
今も日曜日はお休みです。
ご夫婦でやっておられますが、とても清潔感のあるお店で
丁寧な仕事です。技術はどうか・・私の頭を見てください。

その後、「西宮東口駅」あったすぐそばのPap_0013
喫茶「七宝」に行きました。
天神さんのときこのあたりはお店が並びます。
昔よく行きました。そのとき「七宝」でかき氷を食べたなと・・・
久しぶりに行ってみました。
注文してから珈琲が出てくるのが早かったですが、Pap_0012
昔ながらの喫茶店、歴史とともにメニューが増えているようですね。

|

« 湊川「一寸法師」 | トップページ | 沖縄土産 »

コメント

西宮東口駅 懐かしいですね。
以前話で伺ったことのある 散髪屋さんの協会?に入っていない店ですよね。
私は自分でバリカンを使い刈っています。ときどき刈り忘れがありますが。もう元は取れていますね。笑
では 帰りに見れたら見ます。

投稿: A | 2011.02.07 15:17

て~んて♪
散髪ですか~。そうですよね男の方は、伸びるの目立ちますものね。
そういう面では女が楽☆
でもヒゲを考えば、どっちもどっちですね。

今日は早く起きすぎて大変でした。ついつい店の用意とか考えてしまします。

ここらで、ドッバーとした事ないかしら~♪


                    雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.02.07 19:42

Aさん、いつもありがとうございます。
そうそう、日曜日が休みの散髪屋さんてないでしょう。
でも、子供を大切にする気持ちわかるんですよね。
同じ世代の仲間です。(ちょっと彼らのほうが若いです)
七宝は昔ながらの喫茶店です。
探してみてください。

投稿: fujisan | 2011.02.08 00:11

葉月ママへ、今日はごめんなさいね。
せっかくのお誘いでしたが、もう少し早ければと・・・。
ぜひ前日までに計画を立てましょう。
いよいよ2月のイベントが始まりますね。
どんな企画なのかな?
またご報告ください。

投稿: fujisan | 2011.02.08 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50788482

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮の散髪屋さん「popye」と喫茶「七宝」:

« 湊川「一寸法師」 | トップページ | 沖縄土産 »