« 西宮の散髪屋さん「popye」と喫茶「七宝」 | トップページ | 「貞秀(さだひで)」神戸市立博物館 »

沖縄土産

知り合いが沖縄へ行っていました。Pap_0016_3
祐ちゃんに合いにではありません。仕事です。
2泊3日の予定で、なかなか大変だったようです。
「テンペスト」を読んで首里城に行ってみたくなっています。
戦争のこともあり、観光に行くところではないというのが
私の気持ちの中にあります。
少し、歴史を知って変わったかなと思います。
首里城では少し雨にあったようですが、Pap_0015
それ以外は暖かく雨にもあわなかったようです。
お土産には「ちんすこ」と泡盛
当然でしょうね。
でも、40度の泡盛・・・どのように料理するかな。
結構手ごわそうです。
少しずつ、お湯で割ってちびちびと・・・・。

一度行って見よう!沖縄へ・・・・。

|

« 西宮の散髪屋さん「popye」と喫茶「七宝」 | トップページ | 「貞秀(さだひで)」神戸市立博物館 »

コメント

沖縄・・・海外恐怖症だった私の新婚旅行は沖縄でした。
竹富島にも1泊。星の砂、綺麗な海、民宿の楽しさが今も思い出です。
今は海外大好きミーハーですが。
懐かしいものに出会った様なブログ、ありがとうございます。

投稿: 一人静 | 2011.02.08 00:53

一人静さん、コメントありがとうございます。
私の海外はシンガポール。
慣れないことをしたため、帰ってきたら阪神淡路大震災。
世の中が一転しました。

投稿: fujisan | 2011.02.08 01:24

沖縄、いいですね。
私は泡盛のお湯割りに沖縄の柑橘類シークァーサーの果汁をちょっとたらしたのが好きです。
社会人になって何年か経ったとき、両親と沖縄旅行をしました。父は子供時代にサイパン島に住み、玉砕を経験していたので、ひめゆりの塔では胸に迫るものがあったようでした。
沖縄はいろいろなことを感じる場所です。ぜひ一度行ってみてくださいね。

投稿: Miyu | 2011.02.08 22:46

沖縄は高校の修学旅行の時に行ったきりです。
あの時は、戦争について話を聞いて、後はマリンスポーツをした記憶があります。

レジャーと基地が目と鼻の先で結構、違和感を感じたことを覚えています。

投稿: messenger | 2011.02.08 23:19

Miyuさん、messengerさん、書き込みありがとうございます。
お二人とも行かれているんですね。
一度行ってみようと思っています。
ただ、いつになるかわかりませんが、・・・
以前のような拒否反応はなくなっています。
観光だけで行くところではないと思っています。

投稿: fujisan | 2011.02.08 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50808121

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄土産:

« 西宮の散髪屋さん「popye」と喫茶「七宝」 | トップページ | 「貞秀(さだひで)」神戸市立博物館 »