« 三田 パティシエエスコヤマのバームクーヘン | トップページ | 橋本有津子、CD発売記念ライブ JAZZ ON TOP »

ブレーメンのモーニングと菜菜のランチ

今日は早朝から神戸空港へ見送りに
そして、久しぶりに三宮でモーニング1
何箇所か知っていますが、「ブレーメン」へ
阪急の高架下、JR三ノ宮駅西口、阪急三宮駅東口のすぐ近く
ここのモーニングはAがトーストBがロールパンです。
今日はAで・・・トーストが大きいのです。
時間が早く店内は空いていたので、1_1
申し訳ないが4人がけのテーブルを占領
新聞を読みながら(見ながら)の朝食
たまにはいいですね。

そして、昼は地元の「菜菜(再再)」へ
本日のランチはあんかけ焼きそばでした。1_2
ボリューム十分です。
ラーメンとチャーハンのセットもありますし
少量のセットものもあります。
ここはAさんの通勤路?・・・一度寄ってみてください。

|

« 三田 パティシエエスコヤマのバームクーヘン | トップページ | 橋本有津子、CD発売記念ライブ JAZZ ON TOP »

コメント

菜菜(再再)の前は時々通りますね。ここって1人の時ってテーブルはご遠慮でしたっけ。なので行ったことはありません。
ただ、ここの前は基本的には通りませんね。神港の下の道から楠の手前で曲がり、会下山小学校の周りを通りバス道にでて右に曲がって人工衛星饅頭の前の交差点を通ります。ちょっと坂と車でこういう道順を通ってます。
かなり前に一寸法師に行ったことがあります。

投稿: A | 2011.02.03 14:01

こんにちは(*^_^*)
”モーニング”にビビーッときました。
懐かしい(今でもあるのに?)響きです。
学生の頃先輩(もちろん男の)に連れられモーニングに
行くのがお洒落で自慢に感じてました。
今ではモーニングを提供している喫茶など周りには
ない所での生活・・・・自分で作るっきゃ~ないですよ(笑)

投稿: 一人静 | 2011.02.03 15:47

Aさん、自転車での通勤路がよくわかります。
近くですが、わずかな坂道があたりしますものね。
一寸法師ですか、まだ行ったことがないですね。
菜菜、一人のときは中央のカウンターになります。
一人で4人がけ占領するのは気が引けますからね。

投稿: fujisan | 2011.02.04 01:15

一人静さん、いつもありがとうございます。
モーニングという言葉が聞けないところにお住まいですか。
名古屋のモーニングはすごいと聞きますね。
各地のモーニング情報、集めてみたいですね。

投稿: fujisan | 2011.02.04 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50763231

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーメンのモーニングと菜菜のランチ:

« 三田 パティシエエスコヤマのバームクーヘン | トップページ | 橋本有津子、CD発売記念ライブ JAZZ ON TOP »