« 映画「洋菓子店コアンドル」 | トップページ | 映画「ナルニア国物語/第3 章:アスラン王と魔法の島」 »

神戸元町「豆茶」・・・はらドーナツ

以前元町にはらドーナツができたという記事を書いた。1_13
http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=64141040&blog_id=16765
その裏にカフェができています。
その名前がカフェ「豆茶」(まめちゃ)・・・・
http://haradonuts.jp/shoplist/mamecha/
はらドーナツは元は豆腐屋さん「原豆腐店」。
そして、元町ではロールケーキも売っている。1_4
数字が書かれている十数段の階段を上がると
二人がけのテーブルがたくさん並んでしました。
そして窓側にはカウンター席が。
土曜ということで超満員。
名前を書いて待つことに・・・。1_6
席に案内されて、私は珈琲、娘はアイスミルクティーを
そしてはらロール白巻と胡麻を頼みました。
そして、小さなクッキーがついていました。
胡麻はとっても柔らかで香ばしかったですね。
白巻は一番の定番です。まろやかな甘みでした。1_8
お水のグラスも珈琲カップ・ソーサにもお店のマーク
(葉っぱのデザインが)がありました。
私たちの横に座ったお客さん
同じものを頼まれたのですが、ロールケーキ
二つともなくなっていました。1_9
レジのところにはドーナツのストラップもありました。
このお店、神戸・湊川が本店(発祥の地)なのですが
東京で有名になりましたね。
そして、今は北海道や九州・熊本鹿児島まであります。
安心おやつとしてはじめた「ドーナツ」から1
ここまで大きくなりました。
皆さんのお近くにもありますから
ぜひ、ドーナツを食べてみてください。
そして、ロールケーキもカフェも試してみてください。

|

« 映画「洋菓子店コアンドル」 | トップページ | 映画「ナルニア国物語/第3 章:アスラン王と魔法の島」 »

コメント

ドーナツ好きの私には聞き逃せない情報・・・ありがとうございます。
わが町の「はらドーナツ」探してみますね。
さすがにカフェ豆茶はないだろうな・・・・?
ロールケーキも食べてみたいけど。

投稿: 一人静 | 2011.02.27 01:24

一人静さん、いつもありがとうございます。
カフェ豆茶は神戸ぐらいかな?
あと、食事ができるとこもありますよ。
ヘルシーな食事ですが・・・。
まずはドーナツを食してください。

投稿: fujisan | 2011.02.27 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50979304

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町「豆茶」・・・はらドーナツ:

« 映画「洋菓子店コアンドル」 | トップページ | 映画「ナルニア国物語/第3 章:アスラン王と魔法の島」 »