« 映画「英国王のスピーチ」 | トップページ | ライブのあとの雪月花 »

16th. Kobe Modern Jazz Club Live

KMJC(Kobe Modern Jazz Club Live)のライブが120110305
5日の土曜日、いつもの中華会館で行われました。
今回のテーマは「Memories of Hank Jones」で
Hank Jones と最後のレコーディングをした
Raymond McMorrinを招き
友人のJames Mahoneとともにサックス2本です。120110305_13
ピアノは安次嶺 悟さん、ベースが荒玉 哲郎さん、
ドラムが竹田 達彦さんのトリオでした。
いつものことながら開場の4時前から来場者があり
場内は立ち見も出る状況でした。
「枯葉」で始まり、「マーシー・マーシー・・」と続きます。120110305_8
2本の管がとても素敵な音で、ソロも長く
1曲の演奏時間も長くなりました。
1時間を越えたファーストは4曲でした。
休憩時は6階のドリンクコーナーも大賑わい。
セカンドでは「星に願いを」「ラウンド・ミッドナイト」
を聞かせてもらいました。120110305_11
8時前まで演奏が続きました。
演奏後、Reymondが参加している
「YUSUKE IMANISHI CRISP」の
サイン会がありました。
ここでも素敵なサックスを聞かせています。
裏でお手伝いをしていたので全部を聞くことができませんでしたが120110305_25
素敵なサックスの音がとても良かったですね。
今日は元町の「JUST IN TIME」でライブがあります。

|

« 映画「英国王のスピーチ」 | トップページ | ライブのあとの雪月花 »

コメント

こんにちは、
えみぞうです。

すいません、仕事に追われて、完全に忘れていました。

また、次の機会に!!

って、最近、お目にかかってないですが。

投稿: えみぞう | 2011.03.06 13:43

テンテイ、今回のジャズは私の好きな感じでした♪
やっぱり、目を閉じたら余計に踊っていました。
やっぱり、音楽はいいw
やっぱり、ジャズはいいものですね♪
                  雪月花 葉月
PSテンテイのコーヒーも美味しかったです

投稿: 葉月 | 2011.03.06 15:00

えみぞうさん、お久しぶりです。
連絡しないといけなかったんですね。
わぁ、忘れてましたわ。
ごめんなさい。
次回は9月第1土曜!
それまでに、いいライブあればまた連絡くださいね。

投稿: fujisan | 2011.03.07 00:05

葉月ママ、楽しんでいただけてよかったです。
最後までいてもらえると、もっと良かったのですが・・。
落ち着いたら珈琲、行きましょうね。
今西CD、よろしくお願いします。

投稿: fujisan | 2011.03.07 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51045994

この記事へのトラックバック一覧です: 16th. Kobe Modern Jazz Club Live:

« 映画「英国王のスピーチ」 | トップページ | ライブのあとの雪月花 »