« 「Pasta de Pasta」  MINT神戸 | トップページ | ベビースター「津山ホルモンうどん味」 »

神戸元町「けんもつ珈琲」店

ブログで何度か紹介した「けんもつ珈琲」店1
ここはカップが素敵です。
1客10万するカップも平気でお客さんに出します。
そして、珈琲が400円と安いです。
ブルマンは550円とこれも超安価。
今日のカップはマイセンの黄色の薔薇でした。
店内は重厚な木で作られた落ち着く感じ
カウンターと2人掛け、4人掛けのテーブル
そして奥にはグループで座れる席も・・・・。1_2
決して人通りの多いところに店を
構えているわけではないのですが
常連さんがひっきりなしに訪れます。
ご主人が丁寧に入れてくれる珈琲を
ゆったりと味わいながら、1_4
本を読んだり、物思いにふけったり
ちょっと変わっているのは
土曜日が定休日です。
場所はJR元町駅東口
鯉川筋を北へ歩いて3分程度1_5
サンクスの交差点の反対側山側です。
住所:神戸市中央区下山手通4丁目11-1
電話:078-332-3868
営業時間:9:00~21:00
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenmotsu-coffee/
カップコレクションはこちら
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenmotsu-coffee/collection/cup.html

|

« 「Pasta de Pasta」  MINT神戸 | トップページ | ベビースター「津山ホルモンうどん味」 »

コメント

デパートでカップの陳列ケースを見ているように綺麗ですね。
高価なカップで飲む珈琲も格別でしょう。
私は持っていたとしても、まず使えない・・・そう
眺めているだけでしょうね。
今夜はマイルームにも珈琲の香りがしてきそうです。

投稿: 一人静 | 2011.03.01 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50990855

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町「けんもつ珈琲」店:

« 「Pasta de Pasta」  MINT神戸 | トップページ | ベビースター「津山ホルモンうどん味」 »