« 花祭りのあとの雪月花 | トップページ | 雨のために本日の甲子園球場、中止です »

映画「こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

市民映画劇場へ行ってきました。
会場を三宮の神戸朝日ホールに写して、2回目1
今日は「こまどり姉妹がやって来る」です。
ちょっと今までの感じとは違うのですが、
市民映画劇場は年齢層が高いので
今回は大当たりですね。
映画を見ながら拍手が起きていました。
映画のナカノで起こる拍手に反応していましたね。
「懐かしいな」という声が、聞こえてきましたね。
波乱万丈の人生を歩んでいる双子の姉妹。
ザ・ピーナツとよく比べられていましたね。1_2
というか、そんな感じでしたね。あまり覚えていませんが・・・。
「こまった、こまった、こまどり姉妹」ですよね。
ドキュメンタリー的な映画です。
そうだったんだ・・・という感じですね。
今日は監督、片岡英子さんの舞台挨拶がありました。
若い方でしたね。
71分と短いのですが、さらに短く感じるぐらい
見入って見せていただきました。

今朝の朝日新聞別冊に偶然にもこまどり姉妹の記事がありました。
http://www.asahi.com/shopping/tabibito/TKY201104140235.html
片岡監督の話も載っていました

|

« 花祭りのあとの雪月花 | トップページ | 雨のために本日の甲子園球場、中止です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51405546

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」:

« 花祭りのあとの雪月花 | トップページ | 雨のために本日の甲子園球場、中止です »