« ハナサケ、ニッポン! | トップページ | 阪神タイガース、連勝です! »

晴れた日曜日、花見です。  さくら夙川など

桜が満開となり、天気も晴天1_2
汗ばむ感じもする穏やかな日、
JR灘駅、JRさくら夙川駅の近くを歩いた。
灘駅では北側の王子動物園へ続く桜並木がきれいです。
家族連れで動物園へと行く人が多かったですね。

さくら夙川駅は、ご存知夙川沿いの桜並木が1_13
山から海へと続きます。
ここは花見の超人気スポット。
たくさんの人が満開の桜の下でシートを広げ
わいわいがやがやと・・・・。
食事をし、酒を飲んで・・・1_15
桜の下にたくさんのゴミがあったのが少し悲しかったな。
阪急夙川駅から、甲陽線で苦楽園口駅へ
そこから南へ川沿いに歩きます。
阪急を越え、JRを越えて、
阪神香枦園駅、そして海まで1_19

来週ではもう遅いかな?
ゆっくり川沿いを散歩してみたいですね。

|

« ハナサケ、ニッポン! | トップページ | 阪神タイガース、連勝です! »

コメント

てんてい、素晴らしい桜ですね~♪
私は、昨日近くの二宮神社の枝垂桜をみてきました。

明日からは、雪月花でお花見です。
お店には女の子という花もあります。

皆様で生き生きと楽しんで、この時期ぱーっと、楽しんで過ごしましょう。

一部(震災への援助金にしたいと思っております)

目指せ!頑張れ日本!元気になりましょう~♪

                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.04.11 19:31

葉月ママ、書き込みありがとう。
夙川の桜はきれいですよね。
そして、山から海まで・・・川沿いに桜並木が続きます。
さて、雪月花の桜はどんな感じかな?
ほんのりピンクに・・・
お酒で顔を赤くする・・・かわいいですね。
雪月花での花見に参加できるといいのですが・・・。

投稿: fujisan | 2011.04.11 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51354783

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日曜日、花見です。  さくら夙川など:

« ハナサケ、ニッポン! | トップページ | 阪神タイガース、連勝です! »