« 西宮ジャズ3days 2nd day 酒と桜の日々 | トップページ | 晴れた日曜日、花見です。  さくら夙川など »

ハナサケ、ニッポン!

今日のジャズライブで、鍋島さんは阪神淡路大震災のときに
全壊を体験したといっておられた。
だから大変なことがよくわかる。
しかし、ここ西宮でいろいろなことを自粛するのではなく
元気をここから発信したいと・・・・。
宮本さんも今自分たちにできることを頑張ろうと・・・
5月7日にはサンケイホールブリーゼで
関西ジャズ協会所属の
関西ジャズミュージシャンが総出演して
「がんばろう日本」を掲げて
ビッグジャズコンサートを行います。
と告知をされていました。

友人のブログで紹介されていた
「ハナサケ、ニッポン!」を掲載します。
東北の食と酒を、みんなで・・・・
東北の食品や農作物を食べることで
東北のお酒を飲むことで支援しようとするものです。
花見の自粛より、食材や酒に東北のものを
と皆さんが言われています。
平常の生活ができる私たちに
できる支援とは・・・・・考えましょう!
ハナサケニッポン

どうぞクリックしてみてください。

|

« 西宮ジャズ3days 2nd day 酒と桜の日々 | トップページ | 晴れた日曜日、花見です。  さくら夙川など »

コメント

ハナ*サケニッポン・・・同感するところがあります。
元気はどこかで大きくしなくては届きませんよね。
従妹が宮城野区にいます。
マンションの被害がなくまだいい方だと言っていました。
ましな人は自分より大変な人を想いやる。
とてもいい人間関係が生まれている環境のようです。
きっと神戸の様に復興出来る日が来ると信じたいですね、

投稿: 一人静 | 2011.04.10 00:38

私達も、今
がんばらないと、いけないんです。
神戸のの事でいろいろな分野の災害救助達そして、世界から、いろんな救援がきております。
ここでどう政治家が動くのかです。私たちもできる事しなければなりません。
今!がんばらねば!

                     雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.04.10 03:46

一人静さん、葉月ママ、コメントありがとうございます。
元気を発信しましょう。
そして、それぞれができることを考えましょう。
小さな力ですが、気持ちが大切だと思います。

今何が必要か、国からの情報発信も大切ですね。

投稿: fujisan | 2011.04.10 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51346281

この記事へのトラックバック一覧です: ハナサケ、ニッポン!:

« 西宮ジャズ3days 2nd day 酒と桜の日々 | トップページ | 晴れた日曜日、花見です。  さくら夙川など »