« 上沢近くの、お好み焼き鉄板焼き「友」 | トップページ | 東北支援 »

五つの赤い風船・・・チキンジョージ

チキンジョージでなんとあの・・・・1_5
「五つの赤い風船」のライブがあったのです。
「遠い世界に」に代表される1970年代初めのフォーク
さすがに、会場は平均年齢の高いお客さんでいっぱい
LPも持っていました。
メンバーは西岡たかし、中川イサト、竹田裕美子、青木まり子
当時のメンバーとは違いますが、
音楽は同じですよ。懐かしいです。1_2_3
遠い世界に、恋は風に乗って、血まみれの鳩
風がなにかを、小さな夢、悲しみが時を刻んでいる
遠い空の彼方に、まぼろしのつばさと共に
たくさんの懐かしい歌を聴くことができました。
西岡さん、67歳だそうです。
病気をされてタバコもやめて・・・・。1_1_3
昔の歌声がまだ残っています。
自然と「遠い世界に」は大合唱です。
西岡さんの「ラララ・・・・」はとてもいいですね。
しっとりと歌詞を聴ける歌はいいですね。
「お空の・・・」って言う歌詞に抵抗を感じますね。という
西岡さんの気持ちもわかりますが、
40年経ってもいい歌はいい歌なのです。
タイムスリップした2時間でした。

|

« 上沢近くの、お好み焼き鉄板焼き「友」 | トップページ | 東北支援 »

コメント

本当に近くでこんな素敵なライブに行けるなんて羨ましいです。
今度、大分で正やんのライブが二日続けてあります。
日にちがどうしても行けない日なんです。
考えると悲しくて・・・・。
この地に住んでる事、今の仕事をしている事を
後悔する程残念です。
♪都会に住んでる人たちはふと海を見たくなる♪
違う世界を夢見る夢子ちゃんになりそうです。

投稿: 一人静 | 2011.05.31 22:20

一人静様
そう、ここ「チキンジョージ」は「正やん」もステージに立ちました。
あの矢沢永吉も・・・・。
小さなライブハウスですが、手の届く距離感で
ゆっくりライブが楽しめます。
北は六甲山、南は海・・・神戸というところのロケーションのよさに、感謝をしないとね。

投稿: fujisan | 2011.06.05 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51804483

この記事へのトラックバック一覧です: 五つの赤い風船・・・チキンジョージ:

« 上沢近くの、お好み焼き鉄板焼き「友」 | トップページ | 東北支援 »