« 高槻JAZZSTREET2011 第13回 | トップページ | 阪神大震災復興祈念コンサート2011「春」のお知らせ »

高槻JAZZSTREETへ行ってきました。

今日は13:00から始まる高槻現代劇場大ホールをメインに回ろうと思い
12時前にはホールに着いたが、ホール沿いにすでに観客が並んでいた。
最後尾に並ぼうと思ったが、そこはすでにホールの裏でした。1dsc00216
仕方なく、本を取り出し読書タイム。
1時間以上並んで開場。
1階中央部分に席を取ることができた。
開演時には、立ち見が出ました。そして、通路にも人が・・・。
司会のクリス氏(FMcocolo)や実行委員長の簑輪裕之氏によると1dsc00217
朝7時には並んでいた人がいたそうです。すごい!
そして、重い気分の日本を関西から元気にしよう!
・・・これには大賛成です。
13:00~ 岸ミツアキトリオwith小柳淳子
14:00~ 纐纈(こうけつ)歩美カルテット
15:00~ ケイコ・リー
超満員です。この段階で完全入れ替え1dsc00219
全員開場を出るために、クリスの指示で順番に・・・。
外に出た後となりの、高槻現代劇場文化ホールへ
宮下博之トリオを見に行きました。久しぶりの宮下さん
帰りに商店街で会い、ご挨拶させてもらいました。
続いて、2階で関谷友加里トリオと田中ゆうこグループを見ました。
かなり飛んでいましたので、気になる次のために列に並びに出ました。
外に出るとすでに列がそこにありました。1dsc00221_2
大ホールを一回りしているのです。
これで座れるのかと思いましたが、仕方なく並ぶことに・・・。
40分ほど並び、列が動き出しました。
何とか2階席中央中段に席を確保。
遠目ではありますが、ゆっくり座って見れることに感謝。
18:00~ PASSION OF ASIA(川嶋哲郎)1dsc00222
19:00~ フライド・プライド
20:00~ 日野皓正グループ(トリオ+日野ケンジ)
岸ミツアキさんはとてもスマートで、
隣のご婦人方はトークライブへ早々に行かれました。
纐纈さんのサックスはクリアーでとてもいい音をしていました。
ケイコ・リーさん、大人の歌声ですね。もう少し小さなホールで聞きたかったな。
川嶋さんは新しいいろいろなことに挑戦されていますね。斬新です。
フライド・プライド、のりのりにさせてくれましたね、隣の方と仲良くなりました。
リーダー命名のドリーマーズの一人としてがんばろうと思いました。
日野さんが68歳というのに驚きましたね。若いです。
石井さんのピアノもよかったし、ダブルベースもよかったです。
昨年412万の赤字ということで、しっかりとカンパはさせてもらいました。
手作りのJAZZSTREETが長く続きますように。
そして、ボランティアの皆さんに感謝です。
そして、阪神の途中経過を教えて下った皆さん、ありがとう!
3連発、気持ちいいですね。これで打線も復調かな。

|

« 高槻JAZZSTREET2011 第13回 | トップページ | 阪神大震災復興祈念コンサート2011「春」のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51571207

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻JAZZSTREETへ行ってきました。:

« 高槻JAZZSTREET2011 第13回 | トップページ | 阪神大震災復興祈念コンサート2011「春」のお知らせ »