« 喫茶「Clever」とこいのぼり | トップページ | 西宮北口、珈琲専科「Vivid」 »

ピアノコンサート「音の風景を訪ねて」

College de JouJou vol.13 Piano concertに行ってきました。1_1
今回は「音の風景を訪ねて」と銘打って
県立芸術文化センター神戸女学院小ホールで行われました。
すり鉢状の底にピアノが一台
2時間半の間に、20曲のステージが行われました。
一人ひとりの時間は短いのですが、1joujou
年に一度のJouJouの発表会、
この日のために練習された曲が発表されます。
いろいろな情景が浮かぶ曲がずらりと・・・
長井さんの花の曲(シューマン)よかったですよ。
連弾での「熊蜂の飛行」、面白かったですね。1joujou_1
薮田さんの「水の戯れ」、かわいらしい感じでした。
リムさんの「トルコ行進曲」は力強さがありました。
そして、先日聞いた青木さんの「ラ・カンパネラ」は
今日も光っていました。
そして、最後は全員がステージに上がられ1joujou_2
青木さんからのメッセージ・・・感動的でした
阪神淡路大震災で苦労されたこと
薮田さんが今回の震災を横浜で体験されたこと
心をこめての「いのちの歌」の合唱、素敵でした。
そして、会場も一緒になっての「上を向いて歩こう」
素敵な演出でした。
今回のチケット代も震災への義捐金にされるそうです。
会場内の様子は、撮影できませんでしたが、
JouJouのHPに掲載されるかな?
http://college-de-joujou.jimdo.com/

|

« 喫茶「Clever」とこいのぼり | トップページ | 西宮北口、珈琲専科「Vivid」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51679524

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノコンサート「音の風景を訪ねて」:

« 喫茶「Clever」とこいのぼり | トップページ | 西宮北口、珈琲専科「Vivid」 »