« 五つの赤い風船・・・チキンジョージ | トップページ | coffee studio『コールマン』 新開地 »

東北支援

政治の世界で、退陣だとか続投だとか
国民不在を感じさせるようなことが行われている。
遠くにいながらではあるが、
東北の震災からの復旧・復興は進んでいるのだろうか。
東北のものを買って、元気を出してもらおう!という考えがありました。

先日、いただいたお酒は「一ノ蔵」という宮城のお酒です。1
(ただいまそごう神戸店でも売っています)
それをお店(ここは当然雪月花)で話をすると
お店でもこんなことしていますと・・・
義捐金の募金箱を出してくれた。
誰もが何かできないかと考えています。
なのに・・あの人たちは!と思ってしまう。

コープさん(これは神戸独特の呼び名でしょう)で買い物をしていると
KitKatの「ずんだ風味」を見つけました。1dsc00680
東北土産で「PRETZ」(ずんだ)がありました。
これがおいしかったのです。
で、思わず買いました。
パッケージに東北を応援しよう。
1個あたり10円を寄付と書いてありました。
企業も考えて取り組んでいます。
政府よもっと考えなさい。
自分ことではなく、国民のことを・・・。

|

« 五つの赤い風船・・・チキンジョージ | トップページ | coffee studio『コールマン』 新開地 »

コメント

てんてい、あの方々はいったいどうなってるんでしょう・・・。
特に首相、原発の場所とか被災地にいけますか?
国会中継も、棒読み。悲しいことです。

かく企業、店舗大変です。

それに、あのずんだは懐かしいですね~♪
昔はプリッツだったような・・・。

海外のスポーツ選手もがんばってくれてますね。

藍ちゃん(ゴルフ)も世界に呼びかけ、自分が頑張ること!
立ち上がれ日本とかいろいろ、いいお話もあり、津波とか広範囲の地震ではなかったけれど、阪神大震災の事があって、いろんな救助の練習、実地があったときいています。

今だからいえるけれど、役にもたったのかなって、ある程度思います。

                   雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.06.06 17:38

葉月ママ、
コメントありがとう。
テレビを見ていると、何をやっているんだって
思いますよね。
菅も小沢も鳩山も関係ない
国民が今期待していることは違うだろうって・・・
こんな茶番に税金を使うな
貴重な時間を使うなって思いますよね。

・・・・怒らない、怒らない・・・ですかね。

投稿: fujisan | 2011.06.06 22:05

怒らない、怒らないで気分を盛り上げたいですね。
皆、(私も含めて)頑張りましょう。

私も頑張ります。

いろんな事に感謝して・・・・・。

                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.06.07 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51857791

この記事へのトラックバック一覧です: 東北支援:

« 五つの赤い風船・・・チキンジョージ | トップページ | coffee studio『コールマン』 新開地 »