« 西鈴蘭台 珈琲専門店「蘭珈」(らんか) | トップページ | ぶたまんやのぶたまん »

大英博物館「古代ギリシャ展」と珈琲豆

神戸市立博物館で6月12日まで開催されている1dsc00705
大英博物館「古代ギリシャ展」に行ってきました。
-究極の身体、完全な美-がサブタイトルです。
昨晩からの雨も上がり、夕方行ったものですから
たくさんの人で、
近くで見るためにはなかなか進むことができず1img014
多くの時間がかかりました。
玄関ホールで8分間の説明ビデオが流れており
それを見ることで鑑賞の大きな参考になりました。
日本初公開の「円盤投げ」
そして、人間の体の表現がどう変わってきたか
歴史的な流れと精巧な作品を見ることができました。

そのあとセンター街の神戸珈琲物語で珈琲豆を購入。1dsc00731
家の珈琲豆がなかったなと思い、
豆のまま100グラムを3つ・・・
「コロンビア」と「ブラジル」と
「KOBE海岸通り」・・・・
名前に惹かれてしまいました。
あなた船を選んだのは・・・と聞こえてきそうでした。
AmericanBlendとかかれていましたので
あっさり、さっぱりとした感じでしょうね。

|

« 西鈴蘭台 珈琲専門店「蘭珈」(らんか) | トップページ | ぶたまんやのぶたまん »

コメント

これには行きたかったですね~。
ついに行けずじまいでしたが・・・

いずれに機会に行きたいです。

投稿: messenger | 2011.06.12 20:02

messengerさん、コメントありがとうございます。
肉体の美の表現がよかったですよ。
時代の流れとともに、表現方法が変わります。
円盤投げだけでも、見る価値があったのかと思います。

投稿: fujisan | 2011.06.12 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51922045

この記事へのトラックバック一覧です: 大英博物館「古代ギリシャ展」と珈琲豆:

« 西鈴蘭台 珈琲専門店「蘭珈」(らんか) | トップページ | ぶたまんやのぶたまん »