« coffee studio『コールマン』 新開地 | トップページ | 大英博物館「古代ギリシャ展」と珈琲豆 »

西鈴蘭台 珈琲専門店「蘭珈」(らんか)

仕事で久しぶりに西鈴蘭台に行った。1sn3n0020
若いことにお世話になった街です。
当時の面影もあれば、全然変わってしまったところも・・・。
日々の流れとともに、仕方のないことですね。
さて、仕事までに少し時間があると
駅前で喫茶店を探しました。
駅の南側に珈琲専門店らしきお店が・・・1sn3n0022
バス停の西側です。
たくさんの珈琲豆が販売されていました。
その奥には、カウンターとテーブル席。
30名ほどは、入れるお店でした。
珈琲はドリップで作っていますと、
「ドリッパー」がカウンターに並んでいました。1sn3n0023
しかし、私の珈琲は珈琲豆を挽く音もせず
温められた珈琲が出てきました。
タイミングよくできていたのかな?と思いますが、
一杯ずつ淹れてほしかったな。
カップは「にしむらコーヒー」系のものです。
私は量よりも香りが大切なのですが、
少し香りが少なく感じました。
ぜひ次は淹れ点ての珈琲が飲みたいですね。

兵庫県神戸市北区南五葉2-1-35
078-593-2222

|

« coffee studio『コールマン』 新開地 | トップページ | 大英博物館「古代ギリシャ展」と珈琲豆 »

コメント

てんてい、本当にコーヒーがお好きなのですね、お仕事の合間にホッとする時間でしょうね。
香りが届いてきそうです・・・・。

いつも応援ありがとうございます。

                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.06.11 17:03

葉月ママ、いつもコメントありがとう。
自分で豆を挽いて、ゆっくりドリップするときの
珈琲の香りが最高ですね。
そして、泡立つコーヒー豆がとても素敵です。
淹れるまでの時間がとても素敵です。

投稿: fujisan | 2011.06.11 23:51

お洒落な地名ですね。
珈琲は香りと味のマッチが必要ですよね。
香りのない珈琲なんて・・・・
味のない珈琲なんて・・・ってな具合で。
やはり癒されるあの香りは最高です。
さてと早速、想像だけで欲しくなりました。
淹れてきましょう。
PS 「にしむら珈琲」・・懐かしいです。

投稿: 一人静 | 2011.06.12 08:55

一人静さん、書き込みありがとうございます。
珈琲は香りですよね。
今朝、「海岸通り」挽いて淹れました。
挽き立ての豆の香り、素敵ですね。
そして、豆の膨らみを見ながら淹れる珈琲
とても素敵ですよね。

にしむら珈琲、来られたんでしたね。
珈琲の街、神戸なんです。(これは勝手に言ってます)

投稿: fujisan | 2011.06.12 11:20

西鈴蘭台ならもう少しだけ歩いたところに感じの良さそうなお店が、ありますよ♪ 私は、珈琲派ではないので詳しくないのですが…(笑)

投稿: まじょ | 2011.06.15 10:45

まじょさん
書き込みありがとうございます。
なんと言うお店でしょうか?
機会があればいてみたいと思います。
教えてください?
まじょさんは紅茶派ですか?

投稿: fujisan | 2011.06.16 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/51913497

この記事へのトラックバック一覧です: 西鈴蘭台 珈琲専門店「蘭珈」(らんか):

« coffee studio『コールマン』 新開地 | トップページ | 大英博物館「古代ギリシャ展」と珈琲豆 »