« 10対0、勝負は一回の裏でした。楽勝! | トップページ | 神戸・大倉山 コーヒー&ケーキ「一茶」 »

1年ぶりの北村先生…雪月花

毎年七夕の時期に、北村先生がチャリティーでPhoto
作品の販売をするため神戸に来られる。
陶芸家である先生の作品は
ゼロが6もつくものもたくさんあります。
気軽に色紙など書いてくださるのですが、
その色紙も作品となれば、ゼロが5つつくものも・・・
私が先に座っていると、入ってこられた先生
「いや!久しぶりだね!」と言いながらPhoto_3
「さる年だったね」と覚えていてくださいました。
今年はうさぎ年と、色紙の中央にうさぎが
私が「今年は感謝の気持ちを大切したいと思っています」というと
うさぎが頭を下げていました。
いろいろな話をしている中で、どんどん筆が進み
色紙の裏にまで素晴らしいことばを書いていただきました。Photo_4
「一期一会」ではなく、「あんたは一期三会だな」と
また、「百忍三喜」も作ってくださいました。
葉月ママを中心にしたつながり
本当にありがたいですね。
シェフK治さんもお店が休みなので
一緒に北村先生の魅力に引き込まれました。
Photo_5きっと店内に飾られているでしょうね。

雪月花はただいま「七夕浴衣イベント」を行っております。
普段とは違う女の子が見られますよ。7月8日まで実施しています。

|

« 10対0、勝負は一回の裏でした。楽勝! | トップページ | 神戸・大倉山 コーヒー&ケーキ「一茶」 »

コメント

てんていいつもありがとうございます。
今日も最終日のお手伝いで今帰ってきました。
シェフのK治さんも忙しい合間をぬぐってお会いしました。
私は北村先生ともう20年お付き合いさせて頂いてまして、修行みたいなのもありつつ、可愛がっていただいてなにより、感謝ですね。

そして、テンテイのも可愛がって頂いて、本当に幸せに日々すごしております。

感謝の言葉で一杯です。

そして今日七夕イベント最終日心を込めて七夕イベントの区切りとさせて頂きます。

今から、もうお店に出かけ、今日はお食事をご馳走に
なります。

皆様いつもありがとうございます。

                   雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.07.08 17:14

葉月ママ、北村先生とのつながり
大切にしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: fujisan | 2011.07.09 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52147097

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの北村先生…雪月花:

« 10対0、勝負は一回の裏でした。楽勝! | トップページ | 神戸・大倉山 コーヒー&ケーキ「一茶」 »