« 1年ぶりの北村先生…雪月花 | トップページ | 養父市、タンタン麺「元気○」 »

神戸・大倉山 コーヒー&ケーキ「一茶」

神戸駅から地下鉄大倉山駅へ向かう途中
宮野医療器のそばに、コーヒー&ケーキ「一茶」があります。
階段を上がってドアを開けるとDsc00266
2人掛けのテーブルが3つ
4人掛けのテーブルが2つほど
カウンター席も5席ほどだったと思います。
壁には民芸陶器の珈琲カップが並んでいます。
珈琲を注文すると豆を挽く音がしてきました。Dsc00264
ここの豆は「神戸珈琲」、前のタカハシ珈琲です。
神戸に出てきて初めて下宿したところの近くにあり
最初に名前を意識して飲んだ珈琲でした。
淹れたての珈琲とともに入口の近くにあった
手作りのクッキーを添えてくれました。Dsc00262
暑さの中冷たいものがほしくなるのですが、
アイスコーヒーはまだ飲んでいません。
(家で自分で作ったのは飲みますが・・・)
梅雨が明けたようで、さらに暑さが厳しくなるでしょう。
この近くには「JUN」「こらっと」などの喫茶店があります。
文化ホールでのコンサート
中央体育館でのスポーツの後に・・・・ホッとできる珈琲を!

|

« 1年ぶりの北村先生…雪月花 | トップページ | 養父市、タンタン麺「元気○」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52165183

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸・大倉山 コーヒー&ケーキ「一茶」:

« 1年ぶりの北村先生…雪月花 | トップページ | 養父市、タンタン麺「元気○」 »