« 三宮高架下、南京町中華料理「悦記」 | トップページ | 大分へのたび、その1「つくみ駅」でなごり雪 »

コスモスクエア

仕事で大阪の南港あたり、コスモスクエアに行ってきました。Dsc00422
行ってみるとすぐ横がインテックス大阪
昔、ビジネスショウが開催されていたころ
住之江からニュートラムで来ました。
結構時間がかかり、
地下鉄、ニュートラムと高かったように思いますが、Dsc00416
西梅田から本町乗換えでコスモスクエアまで270円
安いですね。
目的地まではサークルバスで100円
乗ってる時間は3分ほどなので、帰りは歩きました。
まぁ、背の高いビルが多いです。
海の近くなのですが、Dsc00419
これだけビジネス街的な雰囲気になると
神戸とは違う、雰囲気を感じます。
神戸の六甲アイランドっぽい感じがするのですが、
ちょっと違いますね。
強い日差しの中、ほっとする木陰もありました。Dsc00417
久しぶりの大阪でした、梅田あたりは慣れたもの。
梅田まで戻ると、安心できます。

|

« 三宮高架下、南京町中華料理「悦記」 | トップページ | 大分へのたび、その1「つくみ駅」でなごり雪 »

コメント

テンテイこんばんは、日々世の中は変わっているものですね。
私はあまり変わってないかも・・・(笑)
ここのブログで美味しそうなのいっぱいあるので、私は知り合いと月曜日マルコに行ってきました。
カウンターで、忙しそうになさってました。
カルパチョ売るきれ!これはショックでしたしかーし目メニューにないペペロンチーノつくってもらいました。
知人も満足して、私はご馳走になちゃいましたw。

テンテイの和がまた繋がった気がします。

いつもありがとうございます。


                 雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.07.27 16:38

懐かしいですね。ビジネスショウ バスでも 電車でも行ったことがありましたね。
企業からのお土産なども沢山いただきましたね。懐かしいです。
私なら自転車ですね。(笑)
阪神調子が良いですね。
今週のチケットは人にほとんど譲り 金曜日に行きます。
では またですね。

投稿: A | 2011.07.27 22:31

葉月ママ、いつもありがとうございます。
マルコへ行ってくださったんですね。
堪能してもらえたかな?
でも、カルパッチョがなかったのか。
あれはおいしいものね。
メニューにないぺペロンチーノ、
それは一度食べてみたいですね。
一緒に行かれた知人、お店で会えるかな?
近々寄せてもらいますね。

投稿: fujisan | 2011.07.28 18:06

Aさん、よく行きましたね。ビジネスショウ!
懐かしいですね。
阪神調子いいですね。
上本の満塁ホームラン。よかったですね。
明日もがんばって応援してくださいね

投稿: fujisan | 2011.07.28 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52319138

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスクエア:

« 三宮高架下、南京町中華料理「悦記」 | トップページ | 大分へのたび、その1「つくみ駅」でなごり雪 »