« 2年ぶりの集合! | トップページ | 大味な試合ですが、勝ちました。 »

ヒロコーヒー 西宮北口店

軽く食べたいなと思って、Dsc01147
始めて西宮に来たときに住んでいた
高木東町にある、「HIRO」に行きました。
当時とは本当に様変わりをしています。
http://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_nishinomiya.html
ツナとトマトのグラハムサンドhttp://www.hirocoffee.co.jp/shop/menu_food.htmlDsc01145
麦豚ロースカツサンドなどを食べました。
ドリンクは、ダッチアイス 水出し珈琲を・・・。
普段はホットしか飲まないのですが、
ダッチの言葉に惹かれました。Dsc01150
澄んだきれいな珈琲という感じでしたね。
広い店内は重厚なつくり、
天井も高くゆったりとした感じです。
入り口の付近は珈琲豆や器具がたくさん販売されています。
いつも席が空くのを待つことがよくあるので
その間に珈琲豆を選んだり、器具を見ています。Dsc01143
今日はハワイコナは、豆がありませんでしたので
グァテマラとキリマンジャロにしました。
手動珈琲ミルでゆっくりと豆を挽きながら
香りを楽しみたいですね。

|

« 2年ぶりの集合! | トップページ | 大味な試合ですが、勝ちました。 »

コメント

こんばんは。
たくさんの素敵なカフェがあるんですね。
流石、神戸です。神戸珈琲は以前友人に「美味しいから」
と貰った事があります。たしかに又欲しくなる味ですよね。
ハワイコナはホットで淹れてロックにして呑んでも
美味しいのでたまーにそうしています。
今でもにしむら珈琲の豆をもっと買っておくんだったと
思う日々です。

投稿: 一人静 | 2011.07.18 23:37

一人静さん、いつもありがとうございます。
神戸は結構大きな珈琲チェーン店があります。
UCC、にしむら珈琲を始めとして
それぞれが特徴を出して、息長く頑張っています。
神戸珈琲もにしむら珈琲も美味いですね。
それぞれが独自に珈琲豆の焙煎もしてますからね。

投稿: fujisan | 2011.07.18 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52232940

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロコーヒー 西宮北口店:

« 2年ぶりの集合! | トップページ | 大味な試合ですが、勝ちました。 »