« 映画「ツリー・オブ・ライフ」 | トップページ | 田舎での同窓会(高校1年版)・・・2次会 »

田舎での同窓会(高校1年版)・・・一次会

阪神間にすむ同級生が時々集まって会をする。
そのとき昔懐かしい先生に突然電話を入れたりする。
今年も7月会を開いたとき
担任の先生に電話を入れ、「今三宮で会ってます。来られませんか?」
すると担任は、「今から行けるか?もっと早く呼べ!こっちで開け!」
という話から、8月20日が決まった。
さて、長く離れている田舎での会場探しにまず困った。Dsc01371
正確な案内もないまま、友達同士の連絡で
何とか当日に・・・・ここでハプニング
集合一時間前に担任に電話すると
「会場はどこや?」「何時からや?」「聞いてないぞ!」と
「えっ?・・・ホテルです、12時からです。言ってませんでした?」
「聞いてない!」という風なやり取りがありましたが、
何とか12時には全員そろい、会が始まりました。
担任の先生、地元から2名の参加、大阪から1名
そして埼玉、京都、吹田、神戸、伊丹、西宮、加古川で
11名での会でした。
「誰?」と分からなかった旧姓T中さん、今回のサプライズでしたね。
お互いの昔の顔を確認するため、Dsc01379
高校入学時代の写真や卒業アルバムを見ながら
昔話に花が咲きます。そして、近況報告をしていただき
話の輪が広まり、彼はどうしてる?彼女は?・・・と
・・先生は今?・・・など、どんどん膨らんでいきます。
そして、カラオケタイム・・・・
彼はこんな人だった?と参加者から高校時代と比べられたり
無理やり担任を歌わせたり、デュエットさせたり・・・
それに応えてくださった先生、ありがとうございました。
2時間半の会場を1時間延長して、一次会は終了!

|

« 映画「ツリー・オブ・ライフ」 | トップページ | 田舎での同窓会(高校1年版)・・・2次会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52533709

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎での同窓会(高校1年版)・・・一次会:

« 映画「ツリー・オブ・ライフ」 | トップページ | 田舎での同窓会(高校1年版)・・・2次会 »