« 田舎での同窓会(高校1年版)・・・2次会 | トップページ | 市民映画劇場、映画「パチャママの贈りもの」 »

元気○の冷麺

田舎へ帰ったときよく行く「元気○らーめん」へ行って来た。Photo
いつもは元気タンタン麺などを頼むのですが、
夏なので「冷たいメニュー」のご紹介を・・・。
夏季限定のメニューとして
「情熱タンタン冷やし中華」
「あっさりタンタンつけ麺」
「勇気じゃーじゃ麺」の3品があります。4
今回は「情熱タンタン冷やし中華」を注文しました。
玉子、トマトや野菜がたくさん入っています。
刻み海苔がのせられて、最後にたれがかけられました。
器も冷えていて、軽い二日酔の私にはさわやかで
あっさりとした味でした。
11時開店でしたが、すぐにお客さんで埋まっていきました。
皆さん、熱々のラーメンと餃子、
石焼チャーシューチャーハンなどを食べておられました。
暑いときに熱いラーメン、これもいいですね。
とにかく、夏は麺がいい。


|

« 田舎での同窓会(高校1年版)・・・2次会 | トップページ | 市民映画劇場、映画「パチャママの贈りもの」 »

コメント

美味しそうな冷麺ですね。
和の用でありイタリアンのようであり・・・
でも中華なんですよね?
たれは坦々のタレなんでしょうかね?
作ってみなくっちゃ・・(#^.^#)

投稿: 一人静 | 2011.08.21 23:24

一人静さん、コメントありがとう。
さて、あっさりとした冷麺でしたが、
細かなことは店長に聞いてください。
店長が、書き込みをしてくれるとうれしいのですが・・・・。

投稿: fujisan | 2011.08.22 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52534581

この記事へのトラックバック一覧です: 元気○の冷麺:

« 田舎での同窓会(高校1年版)・・・2次会 | トップページ | 市民映画劇場、映画「パチャママの贈りもの」 »