« 垂水、CAFE&RESTAURANT「ブラジル」 | トップページ | 淡路島からの帰り »

淡路島、「鱧のたび」

淡路島南部、福良まで今が旬の「鱧」を食べに行きました。20110806
高速道路で行けば早いのですが、
ゆっくりと街を観ながら走ろうと、地道へ
高速では見ることのできない、観光地を確認しながら
福良まで、約90キロの道中でした。
宿は「活魚料理 淡路島 海上ホテル」20110806_4_2
宿の前は海、露天風呂にも浸かりながら
昼間の汗を洗い流し、夕食へ
舞台のある大広間を仕切って宴会場へ
にぎやかな宴会ではないのですが、
食事をしながら、日ごろの話をわいわいと・・・。20110806_7
鱧の造り、湯引き、てんぷら、茶碗蒸し、押し寿司
などなどが少しずつ、そしてメインは鱧すきでした。
(メニューを忘れてきた・・・!)
そうめん、ご飯をいただき、フルーツのデザートで〆
3つの部屋に分かれていますが、1部屋に集合20110806_12
途中で買い込んだお酒をみんなで飲むことに・・・。
尽きない話を肴に、12時過ぎまで飲むことに・・。
途中でうつらうつらする人も、
ぞれでも全員が解散まで頑張りましたね。
日本酒一升瓶、焼酎七合瓶、日本酒ハイボール65299
缶チューハイ、ビール・・・どれだけ飲んだんでしょう。
酒を飲むことよりも、話が大切な財産になりますね。

|

« 垂水、CAFE&RESTAURANT「ブラジル」 | トップページ | 淡路島からの帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52415256

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島、「鱧のたび」:

« 垂水、CAFE&RESTAURANT「ブラジル」 | トップページ | 淡路島からの帰り »