« 夜久野高原温泉 「やくの本陣」 | トップページ | 田舎での同窓会(高校1年版)・・・一次会 »

映画「ツリー・オブ・ライフ」

14日はガーデンズの東宝シネマズ西宮OSでMain_large
映画一本を1000円で見ることのできる日です。
事前予約できるので、何がいいかと相談し
ブラッド・ピット、ショーン・ペン、ジェシカ・チャステイン
などが出ている「ツリー・オブ・ライフ」を予約した。
http://www.movies.co.jp/tree-life/
その時点で結構席が詰まっていた。Sub1_large
この映画、第64回カンヌ映画祭パルムドール賞を受賞しています。
ということで、席はとったし期待していくと・・・。
席をとっていてよかった。いっぱいです。
その上事前予約は100円引き…これも得をした。
さて、映画は
ショーン・ペン扮するジャックは実業家として成功した。Sub2_large
そして今、人生の岐路に立ち、遠い少年時代を回想する。
彼の父親(ブラッド・ピット)は力こそが全てだと信じ
子どもに対して厳格な育て方をし、妻にも同じであった。
一方、優しさと純粋な愛に満ちたジェシカ・チャステインが
扮する母親との狭間で葛藤し、
父への反感が徐々に大きくなり、荒れた日を送り始める。Sub5_large
ジャックが過去から未来へと受け継がれていく
《生命の連鎖》を見いだすところに
この映画の主題があるのだろうが、難しかった。
事前にあらすじなど頭に入れてみると理解できるのかもしれないが、
何もなしで見るとつらい映画になると思う。
最初30分ぐらいのところで、大事なところを見落としたかなという感じで
全体がなかなか理解できませんでした。Sub4_large
睡魔に負けないように、しっかり見ていないとだめですね。
暗黒の淵にとらわれそうな彼の心を、
光のさす場所に留めたものはなんだったのか?
後半はいいのですが、最初長く感じましたね。全体で138分です。

|

« 夜久野高原温泉 「やくの本陣」 | トップページ | 田舎での同窓会(高校1年版)・・・一次会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52500910

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ツリー・オブ・ライフ」:

» 映画「ツリー・オブ・ライフ」善き人であろうと、もがきながら生きている [soramove]
「ツリー・オブ・ライフ」★★★★ ブラッド・ピット、ショーン・ペン、 ジェシカ・チャスティン出演 テレンス・マリック監督 138分、2011年8月12日より公開, 2010,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原作:原題:THE TREE OF LIFE) >→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 日本では公開週末ランキング7位初登場 「... [続きを読む]

受信: 2011.08.25 00:29

« 夜久野高原温泉 「やくの本陣」 | トップページ | 田舎での同窓会(高校1年版)・・・一次会 »