« 兵庫区上沢通・パティスリー「ピック・ヴィット」 | トップページ | 和田山 こんにゃく懐石「一粒(いちりゅう)」 »

神戸駅の近く 喫茶「炭火焙煎珈琲 たか」

神戸駅から文化ホールに向かって湊川神社の東側を歩いているとPhoto
道路の東側に、喫茶店を見つけました。
店名は「たか」
店の前には、植込みがあったりで、少々わかりにくいですが、
店内は猫の置物が多く、重厚な木を使った落ち着いた感じです。
萩原珈琲の豆を使っています。2
店内の壁面にもいろいろ飾りがあり、目を楽しませてくれます。
ジャズのライブも行われるようで
20日(土)のお知らせもありました。
気さくな感じの女性が店を切り盛りされていました。
暑い暑いときに、避暑のつもりで逃げて、7
ホットコーヒーを飲むのがいいですね。
汗をかきながら飲むコーヒー、
やはりアイスコーヒーよりもホットなのです。
これが私のこだわりかな。
住所 〒650-0016 兵庫県神戸市中央区橘通2-3-5
TEL 078-371-3516

|

« 兵庫区上沢通・パティスリー「ピック・ヴィット」 | トップページ | 和田山 こんにゃく懐石「一粒(いちりゅう)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52457889

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸駅の近く 喫茶「炭火焙煎珈琲 たか」:

« 兵庫区上沢通・パティスリー「ピック・ヴィット」 | トップページ | 和田山 こんにゃく懐石「一粒(いちりゅう)」 »