« 淡路島、「鱧のたび」 | トップページ | 兵庫駅前、お食事・喫茶「神戸一」 »

淡路島からの帰り

淡路2日目、前日深夜まで飲んでいたのに6時前におき20110807_7
朝風呂へ、そして、8時からのゆっくりとした朝食
たくさんの小鉢や皿が並び、朝からおなかがいっぱいに
9時過ぎに宿を後にして、道の駅「うずしお」へ
鳴門大橋を、別角度から見ると、これがなかなかいいですね。
そして鳴門の渦潮が・・・観ることができるかなと思ったのですが、
残念ながら観られませんでした。20110807_14
天気が良く、遠くまで見ることができました。
淡路市まで戻り、たこせんべいの里へ。
たくさんの種類のせんべいが作られ、売られていました。
確か和田山にも「海鮮せんべい」という同じような店があった。
試食もできたくさんのお客さんが大量に買い込みをしていた。20110807_16
私は8種類入った小袋ミックスを購入。
そして、お昼は「創作うどん屋 ぜん丸」へ
http://www.eonet.ne.jp/~zenmaru/
人気があるのでしょう、8人と多かったこともありますが、
しばらく待つことになりました。事前にメニューを見ながら20110807_19
知り合いから教えてもらっていた「豪快丼」を注文しました。
牛丼・カツ丼・えび天丼・玉子丼がセットになったもの。
結構なボリュームがあります。具もたくさんあります。
ほかには、ぶっかけうどん、豚まるうどんを注文しました。
ここの隣には静の里公園があります。Photo
あの1億円の金塊が展示されていたところです。
ここからは高速に乗って、神戸を目指します。
昨日の集合場所、垂水についての一言は
「暑いな!コンクリートの暑さやな、これが違うんやな!」と
いろいろな土産を買って、大きくなったかばんを抱えて20110807_20
のどが渇いた、早くビールが飲みたいと、家路を急ぎました。

|

« 淡路島、「鱧のたび」 | トップページ | 兵庫駅前、お食事・喫茶「神戸一」 »

コメント

お土産のお煎餅Mix美味しそうですね。
私の煎餅好きは知人・親族の中では有名で
お酒を呑んでる時等、いつの間にか手が出ています。
だから何時までも成長期なんでしょうね・・・?

投稿: 一人静 | 2011.08.08 23:11

一人静さんは、せんべい好きですか。
たこせんべい、いろいろ種類がありましたよ。
画像のものは小袋入りで、せんべいも小さいです。
いろいろな種類が食べられるからと買って帰りましたが、酒が進みます。
飲みすぎ注意ですね。

投稿: fujisan | 2011.08.09 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52415694

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島からの帰り:

« 淡路島、「鱧のたび」 | トップページ | 兵庫駅前、お食事・喫茶「神戸一」 »