« Kobe Modern Jazz Club 活動休止のお知らせ | トップページ | 1対0で勝ちました。ゲーム差は3.5です。 »

聖地に戻って完勝!対ヤクルト戦

高校野球が終わって、我がタイガースが聖地に戻ってきた。01_3
対戦相手は首位のヤクルト、迎え撃つ先発は久保です。
2回の表ガイエルへの悔やまれる1球がライトへ運ばれ
2点を先取された。
しかし、甲子園をよく知る虎戦士はここから頑張るのです。
残念ながらのテレビ観戦ですが、熱が入ります。02_3
3回の裏、久保が振り逃げで出塁、平野は倒れたが
先発、大和がレフトへヒット、鳥谷が倒れたあと
新井兄がレフトへのタイムリーヒット(危なかった)で1点返した。
さらに、マートンがセンターへタイムリーヒットを放ち同点に
関本はフォアボールを選び、満塁に03_3
ここで打席には今期初スタメンの狩野、「全部打とうと思った」の
コメントどおり、粘りに粘って、レフトへ2点タイムリーヒット
この回4点が入り4対2と逆転し、久保を楽にした。
そして、5回の裏には、鳥谷がレフトへのヒットで出塁し
新井兄はショートへのゴロ、最悪いつものダブルプレーかと思ったが04
川端がセカンドへ悪送球、ボールがグラウンドを点々とする間に
鳥谷はホームへ戻り、新井も三塁へ
続くマートンがすばらしいライト線へのタイムリーツーベースで6点目
これで、今日の勝利を確信しました。
久保が完投するのかと思いましたが、7回小林宏がリリーフに05_7
しかし、エラーも絡み失点、
榎田にマウンドを譲り何とか2点で抑えた。
7回裏、マートンが今日3本目となるヒットをセンターへ放ち出塁
続く関本はレフトへヒット、代打、柴田がセンターへヒットを放ち満塁に
藤井彰はショートへの併殺打となるが、その間に1点追加
さらに代打の森田が左中間へタイムリーツーベースで8点目が入る。07_8
8回にはこの日4本目のとなるマートンのヒットが
タイムリーとなり9点目が入った。
点差が開いているため、最後の締めは福原でした。
テレビ観戦ではありますが、気持ちよく見ることができました。09

夜、T中氏から画像が届いたので、アップさせていただきます。
新井、マートン、狩野、マートン、森田、マートンの
タイムリーの場面で、ほとんどの画像に打球が写っています。
ナイスショットですね。

マートンもすごかったですが、
この日のお立ち台は、久保投手と狩野選手でした。

|

« Kobe Modern Jazz Club 活動休止のお知らせ | トップページ | 1対0で勝ちました。ゲーム差は3.5です。 »

コメント

久しぶりの甲子園・・・・先制されてからの逆転試合で
尚、盛り上がったことでしょうね?
ツイッターでも大騒ぎでしたよ・・・=^_^=
今日・明日も今年はヤクルトキラーで頑張ってほしいですね(笑)

投稿: 一人静 | 2011.08.27 09:10

昨日は雨で流れましたが、今日は勝ちましたよ。
1対0の僅少差ですが、いい試合でした。
もう少し4番が頑張ってくれると楽なのですが・・・。

投稿: fujisan | 2011.08.28 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52576870

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地に戻って完勝!対ヤクルト戦:

« Kobe Modern Jazz Club 活動休止のお知らせ | トップページ | 1対0で勝ちました。ゲーム差は3.5です。 »