« 映画「コクリコ坂から」 | トップページ | 垂水、CAFE&RESTAURANT「ブラジル」 »

電車の遅れ

今朝、いつもの快速に乗って芦屋の手前で停車!
事故?と思ったが、車内放送では
「芦屋駅に入る信号が変わりません」という
信号機の故障のようでした。20分そのままで待ちました。
実は8時半に西神まで行かないといけないのにDsc00501
これでは、ぎりぎりでやばいなと思ったが
どうしようもない。
車内放送が意外な展開を告げる。
「信号が変わらないため、芦屋駅に入ることができないので
芦屋駅に止まらず、住吉駅に行きます。
芦屋駅で降りられる方は住吉駅からお戻り下さい。」
で、20分遅れで発車、三宮へも20分遅れで到着。
案の定、集合時間に2,3分遅れることに。
なんとも言えない一日のスタートでした。
関係の新聞記事です。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004327114.shtml

|

« 映画「コクリコ坂から」 | トップページ | 垂水、CAFE&RESTAURANT「ブラジル」 »

コメント

へぇー、そんなことあるんですね。
そういえば、僕も学生の頃、運転手のミスで止まるべき駅を通り過ぎた電車に乗ったことありました。
運転手さん車内放送で謝ってました。
けっこう電車って、思ってるよりアナログなんですよね。
中途半端にハイテク化しないでとことんアナログでやってもおもしろいかも。
アルトサックスで警笛鳴らしたり、ドラムスで発車ベルの合図だしたりww

投稿: 川﨑義則 | 2011.08.04 22:41

川崎様、コメントありがとうございます。
電車が進んだのはいいですが、駅を通り越すとはね。
それが最適な対応方法だったんでしょうね。
複線ですからできることで、田舎のよな単線ではどうしようもないですが、・・・・。
楽器をされるんですか?
面白いですねサックスの警笛って・・・。

投稿: fujisan | 2011.08.05 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52382619

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の遅れ:

« 映画「コクリコ坂から」 | トップページ | 垂水、CAFE&RESTAURANT「ブラジル」 »