« 和田山 こんにゃく懐石「一粒(いちりゅう)」 | トップページ | 映画「ツリー・オブ・ライフ」 »

夜久野高原温泉 「やくの本陣」

国道9号線、兵庫県と京都府の境に夜久野高原がある。18_2
道路沿いに大きなドライブイン「やくの」が昔からありますが、
その奥に温泉を発掘し、宿泊施設等を作っている。
なかなか運営が難しく、運営管理者が替わっているが
現在は夜久野高原温泉として
温泉施設(ほっこり館)、宿泊施設(夜久野荘)、
研修施設(一道庵)、レストラン(本陣)などを設けている。6
http://farmgarden-yakuno.com/index.html
道の駅、農匠の郷「やくの」もここにある。
http://farmgarden-yakuno.com/no-syo/index.html
今回はここで夕食を食べることに。
バルコニーでは、若者がバーベキューをしていた。7
30人ほどの団体さんでした。
店内は時間も早いのかひっそりとしていましたが、
そのうちお風呂上りのお客さんがぞろぞろと増えていきました。
さて、注文したのは高原てんぷらざるそばと黒豆せいろ蒸し
そばが食べたかったのです。11
あと、和定食の高原美人を注文しました
刺身、てんぷら、煮物、茶碗蒸し、汁物、ちらし寿司です。
こちらはたくさんの皿や小鉢が並んでしました。
たくさんのメニューがあります。
対応が大変だろと思うのですが、頑張っている様子。
地産地消のコンセプトで、食材は地元でできたものを
できるだけ使っています。ですから、野菜も新鮮です。
そばも当然、名物「夜久野そば」・・・・。
お盆の帰省客のためでしょうか、駐車場はたくさんの車で
お風呂も賑わっていました。
なかなか難しいでしょうが
コンスタントに賑わって欲しいですね。

|

« 和田山 こんにゃく懐石「一粒(いちりゅう)」 | トップページ | 映画「ツリー・オブ・ライフ」 »

コメント

テンテイ、すっごーく美味しそうです!
お蕎麦が一番食べたいです。

私は、昨日帰宅してお昼にお買い物に行ってきました。
買いだめしないと、ご飯がコンビニかそうめんになってしまいますからね(笑)

今日は、あっさりとがしらを煮て、冷奴に、自家製ポテトサラダ、長芋、大根おろしに雑魚です。

明日は、鶏肉の塩焼きと残り物!

お昼と夜とでは全然変わった私です。

スーパーにいって、煙草買って、トイレットペーパー買って
そんな時に知り合いのオカマのママに合ってしまいましました。

まぁいいっかこれが現実なのです(笑)

                     雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.08.16 18:22

葉月ママへ
お蕎麦は美味しいよね。でも、だめな人はだめなんだよね・・・A?Iさんですよね
冷奴に、自家製ポテトサラダ、長芋、大根おろしに雑魚です。いいですね。
夏はあっさりと、そして、水分をしっかり補給。
ビールに焼酎と・・・。
さぁママの誕生日ですね。
いくつになったかは別として、盛大にやりましょう!
頑張っているんだから!・・・ね

投稿: fujisan | 2011.08.16 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52470613

この記事へのトラックバック一覧です: 夜久野高原温泉 「やくの本陣」:

« 和田山 こんにゃく懐石「一粒(いちりゅう)」 | トップページ | 映画「ツリー・オブ・ライフ」 »