« 瞳みのる「ロング・グッバイのあとで」 | トップページ | 映画「シチリア!シチリア!」 »

雪月花の感謝祭と「アブサン」

いつもお世話になっている雪月花がDsc01583
日ごろのご愛顧に感謝してと
13日よ14日の二日間
低価格でのセットを用意してくれました。
支配人が珍しいお酒がありますと
用意してくれたのは「アブサン」
フランスのリキュールで、68度ありました。Dsc01577
ニガヨモギが主成分の薬草系リキュールで
中毒症状を起こすとも言われ
販売禁止になったこともあるそうです。
これらはすべて支配人の受け売りです。
飲み方としては、スプーンの上に角砂糖をDsc01579
そこに「アブサン」をたらし、火をつける
青い炎が上がります。
ここでもう少しと「アブサン」を足すと
とんでもないことになります。(実証済み)
薬草系なので苦味や匂いがあるかなと思いましたがDsc01586
飲みやすかったです。癖になるかも・・・・。
また、水を加えると白く濁ります。

テーブルではホラートークが始まりました。
霊感の強い支配人や絵真さんDsc01588
まったくの現実派の私と葵さん
怖い話で盛り上がるとは・・・。

今日のママは黒のタイトなスーツ
胸が強調されていましたね。
長身の杏子さんとのツーショット
ひょうきんな絵真さんとのツーショットなど
楽しい時間をすごさせてもらいました。
楽しいお酒はたくさん飲んでも目覚めはさわやかでした。

|

« 瞳みのる「ロング・グッバイのあとで」 | トップページ | 映画「シチリア!シチリア!」 »

コメント

テンテイ、いつもありがとうございます。
アブサン騒動びっくりでしたね。
私は体を少し壊し、禁酒!!しようと思ってます。

元気なお酒が大量になってしまうので・・・・反省。
でも、お酒の席は大好き、皆様 陽気で明日への活力がでます。

そして、ストレスはやっぱりお酒でしょう~♪

しらふでも陽気な感じで頑張っていきます。

そこには、皆がいるから♪

また、違った雪月花がみれると思います。

何分、いたらない文面で申し訳ありません。


                      雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.09.19 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52731027

この記事へのトラックバック一覧です: 雪月花の感謝祭と「アブサン」:

« 瞳みのる「ロング・グッバイのあとで」 | トップページ | 映画「シチリア!シチリア!」 »