« 9月9日の誕生日 | トップページ | 瞳みのる「ロング・グッバイのあとで」 »

元町「トラットリア・マルコ」

家族での今年最後の誕生日の食事会をMarco
元町の「トラットリア・マルコ」で行いました。
このお店、ichiro似のシェフがとても素敵なのです。
まず私はビールで・・・エビスとイタリアビール「MORETTI」を
さて料理は、まずは前菜から
アンティパスト・ミストMarco1
今日の魚は「つばす」、「水牛のモッツァレラチーズとトマト」や
生ハム、茄子とエリンギなど・・・たくさんの種類です。
Photo_9
続いては野菜のロースト
ミディトマト、ブラウンマッシュルーム、紫じゃがいも、ごぼう
かぼちゃ、白なす、緑なす、ズッキーニ、万願寺とうがらし等
熱々がなんともいいです。Moretti_2
Photo_10
そして、オリーブオイルを見るとパンが欲しくなり
フォカッチャをいただきました。
Photo_11
次はスパゲティーニDsc01566
モッツァレラ「ポッコンチーニ」とフルーツトマトです。
量を少し増やしていただきました。
Photo_5
もうひとつは娘の定番
イベリコ豚の自家製パンチェッタと
いろいろな野菜のタリアテッレ
いつもは縦長カットですが、今日はキューブでした。
いつもとの違いを娘はすぐ見抜いていました。
Photo_6
そして肉料理は
宮崎産地鶏「地鶏頭じどっこ」のもも肉のグリル
とてもしっかりとした柔らかい肉でした。
これには満足!
Photo_7
食後は珈琲をいただきましたが、
ドルチェはヘーゼルナッツと自家製リコッタチーズのバターケーキ
ジェラードはレモンとはちみつで・・・・。
Photo_8
ゆっくりと家族で話しながらの時間が過ぎました。
厨房はシェフ一人での切り盛りなので、
時間を気にする人には不向きかも
素敵な料理をゆっくり味わって欲しいですね。
HPはこちらです。
http://trattoria-marco.com/

|

« 9月9日の誕生日 | トップページ | 瞳みのる「ロング・グッバイのあとで」 »

コメント

テンテイこんにちは、家族でマルコ行き張ったんですね。
美味しそうなのが続々アップされてました。
私、実はまたちょこっと前にお邪魔させていただきました。
メニューにないのも頂きまして、シェフさま様です。ここもテンテイつながりですねまた和がどんどんひろがっていきますね。

和素敵なことです。

                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.09.11 12:14

葉月ママ、コメントありがとう。
よく行って下さっているようですね。
美味しいですよね。
シェフの料理・・・。
メニューにない料理ですか・・・。
今度頼んでみようかな・

投稿: fujisan | 2011.09.12 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52697135

この記事へのトラックバック一覧です: 元町「トラットリア・マルコ」:

« 9月9日の誕生日 | トップページ | 瞳みのる「ロング・グッバイのあとで」 »