« 映画「大鹿村騒動記」 | トップページ | 阪神、広島戦3連勝!・・・でも »

乗り越しました!

朝の電車、音楽を聴きながら本を読んでいると
停車した駅は見慣れる風景、「あれっ?」
あわてて降りて、一駅乗り越していることに気が付く。
さて、どうするか?
いつもの職場に入る時間には間に合わないか?
いつもは地下鉄に乗り換えるが、待ち合わせ時間が結構ある。
ならば、地下鉄の駅まで歩くと決めて「GO!」
あまり歩いたことのない時間帯を地下鉄の駅に向かって・・・。
速足で歩かなくとも、間に合いましたいつもの地下鉄に
ここからは普段の動きになる。

私だけかもしれませんが、
毎日同じ時間に同じ行動をしていると
普段と違うことをすることに抵抗がある。
そう思うから、あえて壊そうとするときもあるが、
時間的余裕がないからどうしても
同じ行動をしようとする。
改札も同じ改札を・・・
すれ違う人も同じ・・・
駅へ向かうお父さんと娘さん
家から出てくるおじさん

平凡な毎日を繰り返せることが一番大切な土台のような気がする。
そのうえで、少し冒険をしたり、変化をつけたり・・・。
乗り越しで少し考えさせられて一日でした。

|

« 映画「大鹿村騒動記」 | トップページ | 阪神、広島戦3連勝!・・・でも »

コメント

おはようございます
大変でしたね 電車の遅延とかでも時間帯が狂いますね
たぶんM町~K前まで歩かれたのですね ご苦労様でした
昨日 ドーム前~高速長田 まで阪神電車を利用し 高速神戸で以前電車通勤をしていた時の懐かしい男性 女性を見かけました。同じ時間帯になってました
私は時間がある時は 普段使ってない道にチャレンジする事が多いですね。新しい発見に期待して
では また 

投稿: A | 2011.09.09 08:55

Aさんへ・・・コメントありがとうございます。
時間的に余裕があるときと毎日のリズムに乗った動きでは違いますね。
少し行動を帰る冒険もしてみたいですが・・・。
まずは同じを選んでしまう。これが性格でしょうか・・・。

投稿: fujisan | 2011.09.10 06:30

おはようございます。
電車を乗り過ごされる程没頭できるような本・・・
興味ありますね=^_^=(そこじゃ~ない・・っか?)

「毎日同じ時間に同じ行動をしていると
普段と違うことをすることに抵抗がある。」
ここが男性と女性の違いでしょうか?
私は普段と違う事が何かないかしらといつも思います。
違う事と言ってもも楽しく嬉しい事に限りますが・・・
ノー天気な所以でしょうね?(笑)

投稿: 一人静 | 2011.09.10 08:47

一人静さん、読んでいた本は
「忘れないと誓ったぼくがいた」です。
消えてしまう女子高生と恋する男子高生の話です。
朝はいつもどおり、夜は何か違うこと、新しいことはと考えますね。
それは時間の余裕の違いでしょうね。

投稿: fujisan | 2011.09.10 10:46

てんてい、思わぬ出来事でしたね。
見知らぬ景色は新鮮だったでしょうね。体にもいいものね♪
私の生活には、また違う事が沢山ありまして・・・。
お仕事では人の出会いがかなりありますから、いろんな方のドラマがただでみれます。

昨日は、昔のママの家に行きお風呂入って、なんやら泊まって着ました。

今日は二人の方と会いました。全然別の人。

遅くに会った友達とはいつものパターンで、割り勘で二件遊んできてこの時間なのです。

大笑いではしゃいで自転車二人乗りしたり(お巡りさんに怒られるね)そんなこんなで過ごしております。

                雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2011.09.13 04:26

葉月ママ、コメントありがとう。
新鮮ですが、驚きのほうが強かったかな。時間に余裕があるのと、ないのでは違いますね。
もう少し余裕のあるときのハプニングであって欲しいです。
友達や知り合いは大切にしたいですね。

投稿: fujisan | 2011.09.13 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52682764

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り越しました!:

« 映画「大鹿村騒動記」 | トップページ | 阪神、広島戦3連勝!・・・でも »