« 雪月花の感謝祭と「アブサン」 | トップページ | 秋のお菓子で抹茶を »

映画「シチリア!シチリア!」

月に一度の市民映画劇場を見に行きました。Main_large
今回はイタリア映画の「シチリア!シチリア!」
151分と長めの映画ですが、
展開が面白く、時間は気になりませんでした。
豊かな自然にあふれたシチリア、
たくましく生きる牛飼いの一家。Subset4_large
次男のペッピーノが主人公です。
幼い頃から大人たちに交じって羊追いをし、
学校に行く暇もなかったが、毎日が冒険だった。
やがて時代は第二次世界大戦に突入し、変化が起こる
戦争は終わり、成長したペッピーノは、Subset6_large
希望に輝く瞳が美しいマンニーナとの
恋に落ち、駆け落ちへと突き進む、
共産党への入党から正義感に燃えて入った政治の世界、
老いてゆく父との絆、子供たちへの愛
なかなか面白かったです。
マルガレット・マデが素敵でした。

|

« 雪月花の感謝祭と「アブサン」 | トップページ | 秋のお菓子で抹茶を »

コメント

こんばんは。久しぶり?の映画ブログですね。
以前ここで紹介されていた「フローズンリバー」を見ました。
いつも解説がお上手なので見てるような気になり参考にさせてもらっています。
でも時間に余裕がないので映画も中々見に行けない私です。

是非是非たくさんの映画の記事アップもよろしくお願いしますね。
勝手なお願いコメントでごめんなさいね=^_^=

投稿: 一人静 | 2011.09.17 22:40

一人静さん、いつもありがとうございます。
最近映画を見る本数が少なくなりました。
お好きな映画あればお教えくださいね。
「シチリア!シチリア!」よかったですよ。
「なごり雪」はとってもいいですが・・・・。

投稿: fujisan | 2011.09.18 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/52756924

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シチリア!シチリア!」:

« 雪月花の感謝祭と「アブサン」 | トップページ | 秋のお菓子で抹茶を »