« いただいたお酒「獺祭」 | トップページ | JR灘駅北東、喫茶「ジゼル」 »

お昼は西宮「希望軒」で

今日、散髪に行きました。Pap_0014
いつも行っていた散髪屋さん「ポパイ」が今日で閉店をしました。
和歌山・新宮の実家に帰られるそうです。
もう25年も続いていたそうです。
私も長いことお世話になていました。
おしゃれなご夫婦がやっておられたのです。
子どものために、日曜日は営業していなかったのです。
休みは子どもとともに・・・ということで。
普段よりも少し短めにしていただき、お別れをすることに・・・。

その帰り、お昼はラーメンを食べに行きました。Dsc00976
西宮や神戸では有名な「希望軒」へ
以前は「ホープ軒」と呼ぶのかなと思っていたのですが
「きぼうけん」でした。
西宮店は夙川がなくなって、JR西宮駅の南
2号線沿いに西に5分ほど歩いたところにあります。Dsc00969

希望軒ラーメン(とんこつ)とチャーハンで
チャーハンセットで976円なのですが、
割引券を持参で714円に・・・・
麺は細麺で少し固ゆででしたね。Dsc00972
味付け海苔や白菜キムチがテーブルにおいてあるので
お好みでトッピングできます。
単品の場合は麺の大盛りサービスもありました。
他には
希望軒セット(ラーメンと餃子とライス)892円Dsc00975
ラーメンライスセット(ラーメンとライス)787円
とり唐セット(ラーメンとから揚げとライス)892円
などなど・・・
三宮にもありますね。
店内はレトロな看板などあります。Dsc00977
一度行ってみてください。

|

« いただいたお酒「獺祭」 | トップページ | JR灘駅北東、喫茶「ジゼル」 »

コメント

こんばんは。
豚骨ラーメンは九州・・と思っていたのですが?
お好きですか・・・?
私は博多ラーメンの豚骨はイマイチ苦手ですが熊本ラーメンは好きです。
食べ慣れてるせいも有るのでしょうが…(^_-)-☆

髪をいじってもらう処は中々変えれませんよね・・・。
閉店されるのが残念ですね・・・新しいお店の発掘をしなくてはなりませんね=^_^=

投稿: 一人静 | 2011.11.12 22:44

一人静さん、そうですね、散髪屋さん、なかなか変えるには勇気が要りますよね。
ラーメンは大好きです。
今日はとんこつ、そのお店の一番売りだったので食べました。
元気〇ラーメンのタンタン麺も大好きです。
中華そばも好きですね。
麺は大体好きです。
熊本ラーメンとは?・・・・

投稿: fujisan | 2011.11.12 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/53228574

この記事へのトラックバック一覧です: お昼は西宮「希望軒」で:

« いただいたお酒「獺祭」 | トップページ | JR灘駅北東、喫茶「ジゼル」 »