« 嵯峨野トロッコ列車 | トップページ | 映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 »

神戸マラソン

今日、京都へ行っていたのですが、
神戸では 「感謝と友情」を掲げた「第1回神戸マラソン」が行われました。
昨日の激しい雨も上がり、Photo
風が強かったが走りやすかったと、感想が届きました。
私の知り合いも、抽選にあたり走りました。
ただし、愛知の友人は落選してました。
彼はAの1**6のゼッケンで走りました。
13:59にメールが届き、
無事完走しましたと・・・・。
そして、感想のメダルが送られてきました。Photo_2
23000人が走られました。
参加費が1万円だったそうです。
ボランティアもすごい数で、警備も含めて
都市型マラソンを安全に運営するためには必要なんでしょうね。

http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0004630391.shtml

知り合いの女性ブロガーも走っているはず。
ブログにアップされたら紹介しましょう。
きっとたくさんの方がつぶやき、ブログに書かれているでしょうね。

神戸の復興を、東北へ と願いますね。

|

« 嵯峨野トロッコ列車 | トップページ | 映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 »

コメント

昨日は楽しかったです。
スタート前のセレモニーも良かったです。
吹奏楽を聴いていると、久々にジャズも聴きたくなりました(笑)

コースは分かりやすかったです。
前ばかり集中していて、鉄人28号を見逃したのが残念でした。

神戸市役所から明石海峡大橋までで折り返しでしたが、走ると意外と早く17.8キロしかないのでびっくりしましたね。

折り返し後は追い風だったので走りやすかったです。
漁船からの応援ってのも面白かったです。

35キロ地点からの神戸大橋は長かったですね~。
なかなかの高低差で、ラストに持ってくるにはつらい坂でした。

ポートアイランドに入ってからは平坦で走りやすかったです。
沿道の応援も多くて力になりました。

今回は天候もよく、とても爽やかに走れた大会でした。
また来年も出たいです。

投稿: messenger | 2011.11.21 22:23

messengerさん、ご苦労様でした。
応援しようと思ったのですが、当日仕事で京都へ行っていました。
走ることが苦手な私にとって
駅伝やマラソンを走る方は本当にあこがれです。
今日会社に営業に来た人も走っていました。
タイムはよくなかったそうですが、
気持ち良かったといっておられました。
ぜひ来年も走ってください。
今度こそ、応援に行きますから。
そして、しっかり鉄人28号を見てくださいね。

投稿: fujisan | 2011.11.21 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/53294030

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸マラソン:

« 嵯峨野トロッコ列車 | トップページ | 映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 »