« 紅葉?の嵐山 | トップページ | 神戸マラソン »

嵯峨野トロッコ列車

嵐山から亀岡まで「嵯峨野トロッコ列車」に乗りました。Dsc01072
今回のメイン企画です。
事前に予約をしないとなかなか乗れないようです。
旧JR山陰本線のレールを使い、
眺めを見るためのオープンな車両にし
7キロあまりの区間を25分で走ります。
平行して保津川下りがあります。Dsc01095
こちらは2時間ほどかかります。
満員の車内では左右に見える景色に歓声が上がります。
線路際の紅葉がきれいで
保津川下りの船も見えますから
自然と手を振り挨拶を交わします。Dsc01104
窓を開けていますし
窓のない車両もあります。
風が少し冷たかったですが、
趣があって、よかったです。
これで600円は安いかな?Dsc01109
廃線になった旧線路をうまく使ったものですね。
春は桜、秋は紅葉
ライトアップもされるようですから、
夜に乗るのもいいでしょうね。
以前保津川下りをしたときには、まだなかったですからね。

|

« 紅葉?の嵐山 | トップページ | 神戸マラソン »

コメント

20数年前 保津川下りしましたね。懐かしい
それから 何度か 下り 嵐山へ 船はトラックで運ばれる事を知りました。
嵯峨野トロッコ列車も良いですね。
また 家族で乗ってみたいと思います。
秋の散策 良い季節ですね。

投稿: A | 2011.11.23 00:00

Aさん、コメントへの返事が大変大変遅くなりました。
行きましたね・・。保津川下り・・・。
一泊二日のたびでしたね。
本当に懐かしいよき時代ですね。
あの頃には戻れませんが、またあんなことをしたいですね。
そのときは自転車ではなく車でね。

投稿: fujisan | 2011.12.22 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/53292708

この記事へのトラックバック一覧です: 嵯峨野トロッコ列車:

« 紅葉?の嵐山 | トップページ | 神戸マラソン »